フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0242 ボリショイ・バレエ・アカデミー (その4)

c0199386_12545698.jpg

「なんの話をしてるの?」 。。。




エアリィがボリショイバレエのサマーインテンシブに参加して、早一週間。
去年キーロフアカデミーに参加した時は一週間泣いて電話をしてきたエアリィ。

今年はと言えば、到着してすぐにルームメイトやそのお母さんと意気投合。
このYAGPでも会ったルームメイトは、遠くカリフォルニアのL.A.近郊から参加。

オレが、『サンフランシスコとかすばらしいカンパニーがあるのに?』 と聞けば、
「10歳だと若すぎて西海岸にはいいサマーインテンシブが無いのよ~」とのこと。
3週間後には、また飛行機とレンタカーで迎えに来るのだとか…

ところで、今回、日本人はエアリィひとりだけど、後半の3週間には
6人の子供たちが日本から参加予定なのだとか…
子供に一生懸命になる親は世界共通!

エアリィ、毎日朝晩は嫁に電話をかけてくるけど、オレは今日一週間ぶりに会話。
とっても元気そうで、一週間が早かったとのこと。
『練習どう?』 と聞けば、
「ん~っ、楽しいけど、簡単!」 なんだとか…
『友達はできた?』 と聞けば、
「同じグループの子とはみんな友達になったよ!」 とうれしい返事。

昨年から比べると、とっても頼もしくなりました。
オレから見ていても彼女の成長を感じます。

さて、サマーインテンシブには、バレエの他にも
いっぱい楽しいアクティビティーが用意されています。
次回はそんなインテンシブのスケジュールでも。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-07-04 13:06 | バレエ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16554465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2011-07-05 13:28
1年間で大きく心が成長したんですね。
人との縁。僕も今回の震災でその有難さを再認識させられました。
ネットでの縁も大切にしたいと思う今日この頃です。
Commented by kenney_suzy at 2011-07-05 13:59
★papacameraさん★ こんにちは!

子供の成長を実感してますよ。
オレも家族もまわりの皆さんに助けられてます!
チャンスがあればpapacameraさんにも会いたいですね~(笑)