フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0239 ボリショイ・バレエ・アカデミー (その1)

c0199386_15415747.jpg

ボリショイの世界へようこそ! 。。。




エアリィがこの夏に参加するバレエのサマーインテンシブ(サマーキャンプ)の話。

今年、彼女は4つの学校からスカラシップ(奨学金)のオファーをいただきました。
フルスカラ、ハーフスカラ… と % は様々でしたが、
その中から今年はアメリカのボリショイバレエアカデミーに決めました。

昨年はワシントンD.C. にあるキーロフアカデミーのサマーインテンシブに参加して、
大きな不安から始まり、最後には素晴らしい笑顔で戻ってきました。
今年もキーロフから条件の良いオファーをいただいたのですが、
エアリィはまだ10歳、悩んだ末、他の場所でも色々な経験を積んだ方がいいと考え、
今回はボリショイに決めました。
何より、今のエアリィの憧れナタリア・オシポアがボリショイ出身ということが
“決め手”だったようです。
(…いゃ、本当は “プールの時間” があるからかも知れないけど。。。)

アメリカにあるボリショイバレエアカデミーのサマーインテンシブは、
年齢によって二ヶ所にわかれていて、9歳から14歳までがコネチカット、
15歳以上がニューヨークで開催されています。
…ということでこの週末を利用して片道1,200km、12時間のドライブで
コネチカット州までエアリィを送ってきました。
昨年のワシントンD.C. の時とほぼ同じ方角なので “慣れた!?” 道です。

アカデミー到着後、Check In をして提出書類の確認や、カウンセラーと会って
健康状態のインタビューを受け、心配ごとを告げて常備薬を預けます。
その後、所属するグループのお世話をしてくれるコーディネーターのお姉さんに説明を受け
宿泊する部屋(3人部屋)まで案内してもらい、荷物を運び込みます。

そして最初の不安は、『ルームメイトはどんな娘なんだろう…』というところから始まります。
…と思っているところにルームメイト登場!
それが、「 何とっ!! 」、こんなところでも偶然が…

その続きは次回にでも 。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-06-28 15:58 | バレエ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16529525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2011-06-29 21:35
えー!?
何々気になる・・・。
その、ドラマのような展開?

12時間ドライブお疲れ様でした。
12時間走って、1200キロの距離を移動できるなんて、さすが・・・!
Commented by kenney_suzy at 2011-06-30 09:26
★サカ子さん★ こんにちは~

あははぁ、気になるでしょ(笑)
つづく~!^^;

オートクルーズをセットして、ひたすら東に…
エアリィのためなら、何往復でもできそうだよ~^^;
Commented by papacamera at 2011-06-30 23:06
10才だけど、濃い毎日を過ごしていて、いい人生歩んでいますね~
ルームメイトのドラマ含め、Kennyさんの方が楽しんでいるみたい(笑)
Commented by kenney_suzy at 2011-07-01 13:16
★papacameraさん★ こんにちは~

あの歳で明確な夢を持ってるからすごいですよね。
好きだから毎日続けられるんでしょうけどね^^

おかげで、新しい場所でいろんな人との出会いがあって、
オレも楽しませてもらってますよ!(笑)