フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0233 バレエ:春の発表会

c0199386_021770.jpg

同じ気持ち 。。。




嫁が楽屋で撮った写真。
何か微笑ましい…

先日、アカデミーのスプリング パフォーマンスが無事終了しました。
今回のエアリィは5つの出番があり、大忙し。
グループでの、コンテンポラリー、キャラクターそれにバレエの2場面。
そして、今回我が家にとっての一番の見どころである、ソロ。
『 Variation from Coppelia 』 を踊りました。

踊りの中の「プンッ!」と怒る場面では、観客から笑いを誘ったり、
柔らかい手の動き、回転やジャンプなど彼女の良さが盛り込まれていて
彼女にぴったりのバリエーションでした。
連続する回転の時や最後には、会場から大きな拍手をもらっていました。

オレが一番うれしかったのは、最後のポーズを決めた直後に
エアリィが観客に見せた “とびっきりの笑顔” でした。
今まで見たこともないぐらいの笑みで、踊りきった達成感と、
心から「うれしい…」という気持ちが素直にオレに伝わってきました。
エアリィは、つくづく 「本番に強いな~」 と感心します。

今回、嫁は衣装係の裏方として、混乱する楽屋や衣装の管理を
いろんなアイディアを出して頑張ってくれていました。
他にも多くのボランティアによって春の発表会が無事に終わりました。
そして、先生方にもあらためてお礼申し上げます。

『エアリィ、おめでとう!
最後の笑顔を見た時はオレまでうれしくなって、
その場面を今でも思い出すよ。
 またその“笑顔”を見せてね!』




[PR]
by kenney_suzy | 2011-06-06 00:07 | バレエ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16429676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2011-06-10 23:22
幸せな時間が続いていますね〜
緊張しながらも得た達成感。
その年で立派なもんです。
Commented by kenney_suzy at 2011-06-11 23:31
★papacameraさん★ こんにちは!

毎日の積み重ねで得た“幸せ”ですね~
エアリィは家に帰ってきても踊ったり、DVDでバレエを
見てるんで、それだけ好きなんでしょうね^^

子供たちは来週から“3か月間の”夏休みが始まるんですよ^^;
今年もサマーキャンプでバレエづけの毎日です!