フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0232 “ロイヤルバレエの” パトリシア

c0199386_13261197.jpg

花たち。。。




これは、昨年の夏にアカデミーのDirectorが企画したガラ公演後の
ダンサーを囲んだディナーパーティーでの写真。
エアリィと一緒に写っているのは、今年のローザンヌで
スカラシップアワードを獲得した現在17歳のパトリシア。

彼女は、この時のアカデミーのサマーインテンシブでMariinskyのAnton Korsakov
についてビッチリ練習をして、ガラ公演でも素晴らしいソロを見せてくれました。
彼女はローザンヌの結果から、念願のロイヤルバレエ団と契約をしたので
今年キーロフを卒業したら、プロのダンサーとしてU.K.に渡ります。
エアリィにとっては、目標となる素敵なお姉さんです。

そのパトリシアが先日、abcのダンス番組(Dancing with the Stars)に
TV初出演をしました。
(彼女のホームページで番組の様子を見ることができます。
また、“PHOTOS” の中で、エアリィとの写真も掲載されています。)
最初に流れる彼女を紹介するビデオには、昨年エアリィがサマーインテンシプで
お世話になったワシントンD.C.のキーロフアカデミーで撮影されていて、
見おぼえのある風景が度々現れ、懐かしい気分にしてくれました。

それにエアリィはこのビデオに出てくるArtistic Directorや
Ballet Teacherに今年会っていて、YAGPのNYCファイナルでは、審査員でも
あったパトリシアの先生にTechnique と Artisticともに90点台後半の得点を
つけてもらっています。

パトリシアは今年もガラ公演に踊りに来てくれる予定です。
(…と書いていたら、実はパトリシアは今週アカデミーで練習しているらしい。。。)
(…と思ったら、エアリィは今日、横に並んでレッスンを受けたらしい。。。)


ところで、今年のガラ公演、「本当に来るのかよ~?」と思う程、
昨年以上にすごいメンバーの出演が予定されています。
例えば、ABTのシム!?!?、ベルリン国立のヤナ!?!?!? …
詳細はまた次の機会にでも。。。





[PR]
by kenney_suzy | 2011-06-02 14:30 | バレエ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16413656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2011-06-05 21:49
お久しぶりです。久々にブログ更新し、ぼちぼち再開していきますのでまたよろしく。

花たち。
まさにそんな感じ。エアリィちゃんも花のオーラがありますね。
将来ますます楽しみ。
Commented by kenney_suzy at 2011-06-06 00:38
★Papacameraさん★

ご無沙汰です。
更新がなかったんで心配してたんだけど、良かった…
これからも楽しみにしてますよ。
でも、くれぐれも無理のないように!^^

エアリィは別として、このパトリシアのように、
やっぱり何か持ってる人からはオーラを感じて、
人をひきつけるよね。
papacameraさんからもオーラを感じたりして…^^