フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0217 YAGP New York City Final

c0199386_15211517.jpg

来年も。。。




エアリィの2011年のYAGPがNew Yorkで終了しました。
今回、残念ながらFinalでの入賞はなりませんでしたが、
それにも勝るほど多くの、そして来年につながる経験を
積むことができたようです。
エアリィは同年代のトップクラスの踊りを見て、
自分に足りないところを感じたようで、
これからものすごく上手くなると思います。

Good Newsと言えば、コンクール中に開催されていたスカラシップクラスで、
見に来ていた二つのバレエ学校の両校からスカラシップ(奨学金)の
申し出をいただきました。
そのおかげで、表彰式の最後には壇上にも登ることができたそうです。
エアリィはNYC Final以前にも他の二つの学校からスカラシップを
いただいているので、今年の夏はこの中から日程が合う一校と、
我がアカデミーが主催するワガノワインテンシブに参加することになりそうです。
昨年のワガノワインテンシブにはマリインスキー、キエフなどから
世界トップクラスのプロのダンサーが大勢来て、グループ、個人レッスンを
受けました。今年も誰が来るのか楽しみです。

ところで、嫁から聞くNew Yorkでの珍道中は本当に面白く、
先回アップしたGrishkoでのFacebookの話や、ガラ公演で花形をつとめた
Ivan Vasilievと偶然にもCapezioの店で会ったり、ガラ公演で嫁の隣の席に
座ったのがIvanの普段のパートナーであるNatalia Osipovaらしかったり、
ブロードウェイにあるバレエスタジオに飛び入りしたら12歳からと言われ、
踊りを見てもらってレッスンのOKをもらったり、その先生が元ABTの
プリンシパルだったり、夜にはMary Poppinsのミュージカルを見てものすごく感動したり…
コンクール以外でも十分New Yorkを堪能したようです。

エアリィは、既に次に向けてレッスンを開始しています。
そしてまずは間近に迫った春のリサイタルを成功することが目標です。
そのあとには、サマーインテンシブとガラ公演、年末のナッツクラッカー、
そしてまたYAGPということになりそうです。。。


c0199386_2243319.jpg


PS:
エアリィのコンクール参加に関しては、先生に長期間お休みをとっていただき同行していただきました。
そのため、他の生徒さんのレッスンや先生のスケジュールにも影響を与え、
アカデミーの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。
それ程大きくないアカデミーにとって、コンクールへの参加は準備段階も含め大変な負担になります。
それでも、快く協力いただいたおかげで無事にYAGPに参加することができました。
あらためてお礼申し上げます。





[PR]
by kenney_suzy | 2011-04-03 15:39 | バレエ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/16139031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2011-04-08 11:46
エアリーちゃんの肌色にビックリしちゃった(笑)
モノクロも好きですが、カラーにするとちょっと子供らしくなって、また良いですね^^v

ニューヨークチームも留守番チームもお疲れ様でした!
次回も楽しみ^^v
Commented by kenney_suzy at 2011-04-10 04:09
★サカ子さん★

こんにちは。
彼女は色白ですね。
ちなみに、オレは嫁から“腹黒いヤツ”と呼ばれています(笑)

今回はロニーが大活躍で留守番チームもバッチリでした。
今回の経験を活かして、来年もNYのFINALに行けると
いいんですけどね^^