フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0207 YAGP Indianapolis(その2)

c0199386_1321149.jpg

ぜんぜん緊張しない!?。。。




YAGP Chicago Semi-Filalから2週間後、エアリィ2回目となるコンペティション YAGP Indianapolis Semi-Finalに出場しました。
YAGPのSemi-Finalは1月から2月の間に全9州で開催されています。
会場となったIndianapolisは、我が家から車で “たったの”片道6時間(500km)なので、ひとっ走りです。

今回エアリィからは「ぜ~んぜん緊張してな~ぃ!」なんて言葉が聞かれました。
親としても、前回のシカゴでの経験から、運営を取り仕切る方ともメールのやり取りや会場での会話から顔をおぼえてもらい随分と余裕が出てきました。
その結果は、本当にうれしい “1st Place” 。
それに、New York City Finalへの出場必要条件 “ジャッジの平均スコア95点以上” も無事クリアし、晴れて来月3月にNew Yorkで開催される決勝に進めることが決定しました。

経験のためにと臨んだ先回のシカゴ予選では目標であったTOP12を達成して喜んだものの、すぐに本人、先生や私たち親にも、どこかで 「もっといけるのでは?」 という気持ちが芽生えたのも事実です。
それからの2週間、実質は10日程度でしたが、インディアナポリスに向けて皆んなの気持ちがひとつになったことを強く感じました。
その間、幸か不幸か大雪で学校が休校になった時もあり、4WDの車でなければ行けないような除雪されていないスタジオまでの道を乗り越え、レッスンを受けるなんてこともありました。

今回は、コンテンポラリー1曲、クラッシック2曲の計3曲をエントリー。
特にコンテンポラリーの先生が振り付けを夜中までかけて練り直してくれたり、休みを返上して集中してレッスンをしてくれたりしました。
このコンテンポラリー 「 I’m Lost 」 はエアリィのためだけに振付けていただいた素敵な踊りで、世界中でエアリィしか踊ることが許されていない、自分だけのものなのです。
これからいろいろなところで踊り続けていくと思いますが、さらに進化していくはずです。

さて…もうちょっと語りたいので、続きは次回に。。。



[エアリィの写真販売のお知らせ] …というのは冗談です。
残念ながら会場内では個人の写真撮影が許されていないので、オレとしてはとっても残念なのですが、かわりにYAGP専属カメラマン撮影の写真が販売されているので、よろしければ “こちら” を。(…って、親しか買わないよっ!)
少しでもエアリィの踊りの雰囲気が伝わるかな?





[PR]
by kenney_suzy | 2011-02-14 13:58 | バレエ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/15917217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2011-02-16 08:03
可愛い~!!
やっぱり衣装ありのほうが可愛い!!
買っちゃおうかしら・・・円高だから買い!?笑

最近、お兄ちゃんの話題が少ないですね・・・元気かしら~??

Commented by やまさん at 2011-02-17 09:07 x
最近のケニーさんの休みはお子さん達の事で終わっちゃうのかな?
ケニーさんアメリカに行って始めた趣味とかは無いんですか?(^^)

僕は今もバレーボール行ってて皆に虐められてますよ
(-_-;)

エアリィちゃんサッカーの時から肝っ玉座ってると思っていましたがやっぱり座っていますね(・_・;)凄いわ。
頑張れ~(^^)/~~~
Commented by my_studio at 2011-02-17 16:12
すごい!!!!!!!
おめでとう~~~~☆
今から、私はNYが楽しみになってきましたよ!
妹がいる間にNYに行きたかったのですが
義弟がブラジルへ~♪になって
妹と姪っ子たちは帰国してしまったんですよ。
じゃなきゃ、NYへエアリィちゃんを応援に行きたいわ!^^

コンテンポラリーの振り付け、世界にひとつ☆
うわ~動画で見たいわ!!!
クラッシックの海賊の衣装も素敵ですね。
2曲目は、ジゼルかしら?
とっても似合ってますよ~~♪
あともう少し、みんなの力をあわせてがんばってね!
NYでの素晴らしい結果を祈ってます。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-19 11:18
こんにちは。
エアリィさんだけの振り付けというのはスゴいですね。
それだけ才能を認められているということでしょう。
がんばってください!
Commented by papacamera at 2011-02-20 23:27
エアリーちゃん、華がありますね。
「緊張しない」って凄いですよね。
ウチの兄も妹もそう言うんですが、
自分が子供の時は、クラスで朗読するだけで、凄い緊張dしたけど。
なんでこんな違うんだろう?(笑)
Commented by kenney_suzy at 2011-02-22 13:21
★サカ子さん★

返事が遅くなってごめん。
ぜひリビングに一枚!^^;

ロニーもマイペースでフットサル、ラクロスのトレーニング中です。
またそのうちに登場するよ~^^
Commented by kenney_suzy at 2011-02-22 13:25
★やまさん★

平日も忙しいし、週末もバタバタだし…ず~っとこんな感じ(笑)
アメリカでのあたらしい趣味…ん~っ、バレエ鑑賞!?^^;
でも、子供の用事でついていくときもカメラは持ってくね!

そう言えば、エアリィ、なでしこジャパンを目指してた時もあったな~(笑)
Commented by kenney_suzy at 2011-02-22 14:43
★リズム*さん★

こんにちは。 ありがとう!
姪っ子さんたちは帰国されたんですね。
それはリズム*さんにとっては残念!
最後のファイナリストによるガラ公演は見ごたえあるようなんで、
ぜひともこの機会にNYへ…(笑)

さすがっ、その通り!2曲目はジゼルです。
何か、ものすごくジャンプする回数が多いバリエーションです^^

NYCファイナルはまだ詳細なスケジュールが出てきてないんだけど、
WEBのライブでも見れるので…もし時間があればどうぞ。。。^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-02-22 14:50
★ y_and_r_dさん★

コメントありがとう。
そうなんです。
持ち歌ならず、持ち???…何て言うんだろう!?^^;

エアリィには才能があると信じて、サポートしていきたいと思います^^
Commented by kenney_suzy at 2011-02-22 14:55
★papacameraさん★

オレの中では、エアリィがステージに出て、最初のポーズを
とった瞬間から場の雰囲気が変わる気がするんです。
親バカ一直線だ~^^;

適度に緊張してるみたいだけど、決して悪い方向に行かないから
不思議ですよね。
やっぱりみんなに踊りを見てもらうのがうれしいんでしょうね^^