フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0205 YAGP Chicago

c0199386_14562021.jpg

壇上の娘。。。




エアリィにとってはじめてのコンクール…
「Odalisque Variation from Le Corsaire」を踊りました。
その結果は… 『TOP12の入賞』。
最初のコンクール、そして目標としていた“入賞”をしっかりとクリア。

この1分間の踊りのために練習を続けてきました。
ポワントシューズを履き始めた一年前は、10分程の練習で
足が真っ赤になって痛がっていたのに、すごい上達です。

今回は、エアリィが11歳になる来年を本番の年と考え、
“経験のために” と望んだ大会でした。
エアリィにとっても、親にとっても、勉強になる大きな収穫がありました。
どれもこれも初めての経験で、場数を踏むことの大切さや、
来年までにすべきことも、少しずつわかってきました。

でもエアリィ、今回、本当はもっと上の順位が欲しかったのをオレは知っています。
負けん気が強いエアリィ、この悔しさをバネに、この次はもっと頑張るんだと思います。
次はステージの真ん中でみんなの拍手を受けられるといいね。

このコンテストでオレが特にうれしかったのは、
エアリィが本番に強く、しっかり踊ることができたこと、
踊りが終わった後、オレの席から少し離れた見ず知らずの人が
人一倍大きな拍手をしてくれたこと、
4人の審査員の中で、テクニックで100点満点中97点の評価を
してくれた人がいたこと、かな…

コンテストに参加することを快諾していただきサポートしてくれたアカデミーのDirector、
それに、他の先生はコンクールをずっとWEBのLive映像で見守ってくれていたそうです。
バレエの友達や、留守番の息子の面倒を見ていただいた友達家族にも感謝です。
特に、忙しい合間をぬって同行してくれた先生、絶大なサポートをいただき、
どれだけ心強かったことか…本当にありがとうございました。
引き続き娘をよろしくお願いします。

『エアリィ、とっても素敵な踊りをありがとう。
みんながエアリィの踊りに注目していたよ。
エアリィのバレエ人生はまだ始まったばっかり、
さぁ、目標を大きく持って前進して行こう!』




[PR]
by kenney_suzy | 2011-01-30 15:05 | バレエ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/15841946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2011-01-30 17:17
おばんどす^^;

エアリィちゃん、入賞おめでとーーーーー!
壇上の姿も存在感がありますね。

親としてもめっちゃ嬉しそうなケニーさんが
浮かんできました^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-01-31 05:56
★トリアーノさん★

ありがとう!
>存在感…でも、左隣の子、とても同じ年代の子とは思えない…(笑)

今でも、エアリィがステージでポーズしている姿を思い出すと、
目がウルウルと…^^;
Commented by sakako0121 at 2011-02-02 09:00
すごいですね~
カッコイイなーカワイイと言うよりカッコイイ!

夢に向かって、本人だけじゃなく家族も一丸となって進んでいるのがうらやましいです。
我が家もそんな家族を目指そう~!

Commented by my_studio at 2011-02-02 15:21
エアリィちゃん 入賞おめでとう!!!

海賊のオダリスクって、ピルエットがいっぱいのバリエーションですね♪
素晴らしい踊り!皆さんの目に焼きついたでしょうね!
来年のYAGPは、NY決戦!!だよ。
そして、ローザンヌへの道~♪
日本から応援してます^^

以前コメ欄で話した、友人の次男君(高一)はサッカーでイタリアへ行くことになりました。
友人はお母さんとして揺れてます・・・
気持ちはわかるけど、伸びゆく若い力は楽しみです~~!
Commented by やまさん at 2011-02-03 09:06 x
すっげぇなぁ~!おめでとう(^^)

ケニーさんの血統って凄いですよね、サラブレッドやわ(・_・;)

今度友達がバンコクに単身赴任することになったんでまたバンコク行き計画中です、早くケニーさんも単身赴任して呼んで下さいね(笑)
僕だけいつもこんなコメントで申し訳ないです(^_-)-☆
Commented by papacamera at 2011-02-03 16:57
凄い凄い!おめでとうございます!
我が子の晴れ舞台でこんな喜びを味わえるなんて、
親としては最高ですね。
しかし、運動神経抜群ファミリーですね。
Commented by kenney_suzy at 2011-02-04 15:36
★サカ子さん★

エアリィ、ものすごく練習がんばってるんで、
こっちも応援したくなるんですよ。
でも、オレは一歩離れたとこから眺めて、あんまり
プレッシャーかけないように気をつけないとね(笑)

サカ子家は、子供たちを料理の世界に導いたら!?
Commented by kenney_suzy at 2011-02-04 15:36
★リズム*さん★

ありがとうございます。
そうです、ピルエットいっぱいのバリエーションなんです。
さすがリズム*さん、良くを知ってますね…^^
やっぱり、ローザンヌが夢みたい。。。
オレもスイスに行きたい!(笑)

サッカーでイタリア…すごいです!
母親は父親以上に心配になるんでしょうね。
でも、彼があとで後悔しないようにしてあげるのが一番なのかな?
今、エアリィがバレエ留学したいと言ったら、オレは迷わず
送り出します^^
Commented by kenney_suzy at 2011-02-04 15:36
★やまさん★

ありがとう。
オレがサラブレッドじゃないんで、子供たち自身の頑張り
だと思うけど…(笑)

またバンコク、奥さんの泣く姿が眼に浮かぶ…
やまさんのコメントは、嫁がしっかり読んでるからOK!
Commented by kenney_suzy at 2011-02-04 15:37
★ papacameraさん★

ありがとう!
子供たちには、随分楽しませてもらってますね。
でも、papacameraさんのところは、もっと楽しそうですよ(笑)

実は、オレもインターハイ出てるんだな~^^;