フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0204 はじめてのバレエコンクール

c0199386_9402784.jpg

決戦の朝。。。




エアリィにとって、今回がはじめてとなるバレエのコンクール。
参加したのは、YAGP(Youth America Grand Prix)のSemi-Final。

YAGPは、有名なローザンヌと同じように
若いダンサーを育てるためにアメリカで設立された大会。
既に日本を含む世界各地でSemi-Finalが行われ、各大会の上位入賞者には
ニューヨークで開催されるFinalに出場できる権利が与えられます。
エアリィは9~11歳が対象の一番若いPre-Competitiveクラスに出場しました。

この写真はコンクール当日朝のホテルでの雰囲気。
『緊張する…』とは言いながら、意外にいい笑顔。

さて、コンクールの結果は…




[PR]
by kenney_suzy | 2011-01-25 09:52 | バレエ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/15817056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2011-01-25 18:14
こんばんは^^;

こうやって、ひとつひとつ挑戦してくんすね、
すごい!

>さて、コンクールの結果は…
ドキドキしてくるやんか^^;
Commented by my_studio at 2011-01-27 14:28
こんにちは~
素晴らしい挑戦ですね!!
バレエのコンクールって、
たった一人で、舞台へ立つ姿☆
シニヨンに結った小さなバレリーナが
1曲、ほんの数分にすべてをそそいで踊る姿に
ローザンヌでもいつもTVで見ていて泣いちゃうんですよ。
それが、エアリィちゃんのこととなったら~
もうドキドキしすぎます~~~
Commented by papacamera at 2011-01-27 18:46
はじめてのコンクール、緊張するだろうなぁ。
緊張も経験。何もかもが宝物になっていくね。
プレッシャーに負けず頑張れ〜!
Commented by kenney_suzy at 2011-01-29 12:43
★トリアーノさん★

返事遅くなってごめん!
ひとつずつ経験して、少しずつ成長してますね。

結果はもうすぐアップできるかな~^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-01-29 13:36
★リズム*さん★

エアリィはこの1分の踊りのためにずっと頑張ってたんですよね。
舞台ではみんなの視線が一人に集まるから、
相当なプレッシャーだと思います。
それに打ち勝ったひと握り人が上に行けるんだと思います。
エアリィの夢はローザンヌみたいですよ~^^
Commented by kenney_suzy at 2011-01-29 13:38
★papacameraさん★

いつものことなんだけど、「緊張する~」と言いながら、
しっかりと踊れるんで、本番に強いんだと思いますよ。
プレッシャーをいい意味の緊張にできれば最高なんですけどね^^