フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0202 歯が抜けました。

c0199386_1364164.jpg

成長の過程。。。




エアリィ、ずっとグラグラしていた乳歯が抜けました。
どんどん成長していきます。

笑顔が大切なバレリーナは“前歯”が命。(…と勝手にオレは思っている。)
エアリィ、もうすぐ矯正が始まります。




[PR]
by kenney_suzy | 2011-01-17 01:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/15777404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2011-01-17 10:15
抜けた歯は、縁の下&屋根の上?
それともフェアリーが来るのかしら~?
Commented by kenney_suzy at 2011-01-17 14:52
★サカ子さん★

ちゃんとフェアリーが来て、歯のかわりに25セントを
枕の下に置いていきましたとさ…^^
Commented by tolliano_papan at 2011-01-17 17:42
おばんどす^^;

おめでとうございます!
いよいよ大人の歯ぁが出てきますね♪

日本だと25セントの代わり
何が枕の下にくるのかな^^;
Commented by kenney_suzy at 2011-01-18 10:22
★トリアーノさん★

こんにちは!

…でも、エアリィ、あごが小さいらしく大人の歯がちゃんと揃うか不安。。。^^;

ん~っ、今の為替レートだと20円ぐらい…かなっ?^^;
Commented by papacamera at 2011-01-18 12:51
矯正は大変だけど大人になるともっと大変だから今のうちですね。
我が家は今ちょうど歯抜け中休み中です。
Commented by kenney_suzy at 2011-01-18 13:23
★papacameraさん★

エアリィも下の歯は抜けてるので、上の歯だけの矯正なんです。

アメリカでは、歯はとっても大切という意識が強くて、矯正している
子供の数は日本に比べて圧倒的に多いと思いますよ。
それに、歯が白くてきれいな人が本当に多いんです^^
Commented by my_studio at 2011-01-18 13:52
こんにちは~
歯が抜けて、フェアリーを待っている姿は
まだ、幼さがのこる可愛い笑顔ですね^^
昨年のバレリーナ姿は、凛とした大人っぽさが
印象的でしたよ~~~☆

↓いとこさんも素晴らしいですね~♪
このごろのスポーツに打ち込む子どもたちの
練習量や精神的にもたくましいところ
自立心、惚れ惚れします。
親御さんの子育てへの姿勢も素晴らしいんだろうな~と想像します。
私も頑張ろう~~♪
元気をいただきました!^^
Commented by ゆうこりん at 2011-01-18 15:26 x
お、また一歩大人へと近づいたんですね♪
矯正ってやったことないので分からないのですが、痛くはない・・・のかな?
がんばれ♪
Commented by kenney_suzy at 2011-01-19 13:43
★リズム*さん★

女の子はいろんな表情しますね。
でも、まだまだ甘えん坊ですよ~

甥っ子は、年中、それこそ朝から遅い時間まで
ず~っとテニスを中心にした生活ですね。
年末に実家に帰ってきても、どこからか声が掛かり
親とともにテニスを楽しんでましたね。
やっぱり好きじゃなきゃできないですよね^^

リズム*さんも、バレエ頑張れ~!!
Commented by kenney_suzy at 2011-01-19 13:48
★ゆうこりんさん★

>また一歩大人…うれしいような、寂しいような^^;

矯正は結構圧迫感があって痛いみたいですよ。
大人になって矯正した知り合いは、食事ができなくて
すっかりスリムになってましたよ…(笑)