フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0157 ワシントンD.C.観光 (その1)

c0199386_8201858.jpg

ワシントンD.C.と言えば。。。





エアリィをキーロフアカデミーのあるワシントンD.C.まで迎えに行った後、
半日観光する時間がとれました。

ちなみに、ワシントンとワシントンD.C.はまったく違う場所なのです。
ワシントンはワシントン州のことで、アメリカ大陸西海岸の最北部、
ワシントンD.C.は首都であるWashington, District of Colombia=コロンビア特別区のことを指し、
東海岸に位置しているのです。
こちらでは、区別するために単にD.C.と呼んだりします。


c0199386_8204380.jpg

さて、D.C.と言えば、アメリカ政治の中心地、
いや、世界政治の中心地と言っても過言ではありません。
D.C.と聞いて、オレがまず思い浮かべるのが “ホワイトハウス”。
そう、オバマさんの家です。

それでは、オバマさんのお宅拝見といきましょう!


c0199386_8211625.jpg

…と思いきや、残念ながら今は一般人の内部の見学は許されていません。
遠く離れたフェンスから覗かせていただきました。

普段ニュースなどで見る建物は、やはり威厳を感じ、
『アメリカってすごいな~っ』て、
あらためて感心させられました。。。



[PR]
by kenney_suzy | 2010-07-18 08:27 | 旅行 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/14792215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2010-07-18 15:21
久しぶりにエアリィ戻ってくるんですね。
目尻が垂れ下がったkennyさんが見える(笑)
エアリィがどんな成長を遂げたのか、
日々の暮らしの中で感じるのが楽しみですね。
ホワイトハウス、独特な空気があるんでしょうね。
Commented by kenney_suzy at 2010-07-18 21:46
♪ papacameraさん ♪ こんにちは!

そぅ、エアリィがいつもの笑顔で戻って来ました。
彼女の姿があるだけで、我が家の中が明るくなります^^

今回親と離れたことで、彼女は相当自信がついたんじゃないのかな~
今は嫁の方がベタベタにくっついてますけど…^^;
Commented by kenney_suzy at 2010-07-19 03:49
♪ サカ子さん ♪ こんにちは!

コメント承認したのに、なぜか表示されない…

エアリィ、ちょっとお姉さんになって帰ってきました^^
アメリカの方が夏休みの期間が長いこともあって、日本で
体験入学させてもらう友達も多いみたいですね。
子供にとっては、とっても貴重な体験で、受け入れてくれる
みなさんはとってもありがたいですね^^
我が子たちは、予定がいっぱいで残念ながら時間がないんですが…

ピアスは、実は今のサマーキャンプが汗だくになって踊ってるから、
化膿してしまうといけないんで、もう少し涼しくなってからあけるみたいです。
はたして、ひとつで満足するかどうかわからないけどね…^^;
Commented by sakako0121 at 2010-07-19 16:00
それはきっと一つ前の記事にコメントをつけたからだと思いますよ~

おっちょこちょいケニーさん、意外だわ♪
シッカリしている人が、ちょっと抜けたりすると、女の子はキュンときちゃうんですよね、きっと(笑)
Commented by kenney_suzy at 2010-07-20 07:17
♪ サカ子さん ♪ こんにちは~

そうだったのか~っと、教えてもらって今気づいた…^^;
オレ、結構抜けるとこあるんで。。。
家族からは 『人の話を聞け~!』 と、よく怒られるんだな(笑)
>女の子はキュン…その手があったか!よしっ、次回も使おう^^;
Commented by やまさん at 2010-07-21 13:28 x
ご無沙汰してました!
実はPCの調子が悪かったので修理に出していまし^_^;

3週間位でしたがロニーさん宅は色々な出来事がありますね~羨ましい。

この秋今年も海外旅行に行くことになりました!
お客さんが単身でソウルに住んでるんで遊びに行く事になりました。
ロニーさんも呼んで下さ~い、単身の時は(笑)
Commented by ゆうこりん at 2010-07-21 22:05 x
ああ、それでD.Cとついてるんですねー。知りませんでした。てっきり同じかと(笑)
エアリィとどんな感動(?)の再開が待っていたのかな。ひとまわり また女らしくなって成長したエアリィの登場が楽しみです。
Commented by kenney_suzy at 2010-07-22 10:22
♪ やまさん ♪ こんにちは~

お~っ、ご無沙汰!
嫁が『やまさんからコメント入るとホッとする』と言っておりました。

去年に続き今年も家族を放っておいて海外!
かつてのオレを見ているようだ(笑)
気をつけてね~
Commented by kenney_suzy at 2010-07-22 10:33
♪ ゆうこりんさん ♪ こんにちは!

>D.C. …普通は知らないよね。実はオレも知らなかった…(笑)

エアリィとの久しぶりの再開は、普通に『よっ!』って感じでした。
それより、クラスの日本人の友達が「あれがエアリィの両親!?」
ロニーを見て「あれがお兄ちゃん!?」みたいに、ジロジロ見られて
しまいました^^;
エアリィ、そう言えば明日は近くの街の小さなイベントに、
アカデミーの代表で踊りに行くんだって…
Commented by やまさん at 2010-07-22 13:28 x
おぉ~!奥さんがそんな事言ってくれてるんですか!嬉しいです(^^)
でも何でホッとするのかな?まだ商売が続いてるって事かな?(笑)
僕はケニーさんと違って嫁さんも誘うんですが断られるだけですよ(T_T)
Commented by kenney_suzy at 2010-07-23 11:08
♪ やまさん ♪ こんにちは!

やっぱり、やまさんのコメント読むと“ほのぼの”するのかな~?
え~っ、一緒に行ってくれないの~(笑)
普段忙しいから家でのんびりしたいのかな^^;
おいしいレストランでも連れて行ってあげたら…^^
Commented by patapatamaman at 2010-07-27 11:17
こんにちは~

エアリィちゃん、ちょっとお姉さんになって帰ってこられたのですね!
>今は嫁の方がベタベタにくっついてますけど…^^;
そうですよね~親の方が気になって仕方ないのですが
子ども達はアッサリとしたものですね^^;

↑風格も食べる量もアメリカは違いますね!
Commented by kenney_suzy at 2010-07-29 11:32
♪ ぱたぽんさん ♪ こんにちは~

このところちょっとバタバタしていて返事が遅くなってすいません…
娘も大変だったけど、親も試されたような気分でしたよ(笑)
子どもは、ひとつ山を越えるとアッサリしたもんですよね~^^

みんなすごいでしょ…
それに清涼飲料水の飲み方が半端じゃないっす^^;