人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0157 ワシントンD.C.観光 (その1)

0157 ワシントンD.C.観光 (その1)_c0199386_8201858.jpg

ワシントンD.C.と言えば。。。





エアリィをキーロフアカデミーのあるワシントンD.C.まで迎えに行った後、
半日観光する時間がとれました。

ちなみに、ワシントンとワシントンD.C.はまったく違う場所なのです。
ワシントンはワシントン州のことで、アメリカ大陸西海岸の最北部、
ワシントンD.C.は首都であるWashington, District of Colombia=コロンビア特別区のことを指し、
東海岸に位置しているのです。
こちらでは、区別するために単にD.C.と呼んだりします。


0157 ワシントンD.C.観光 (その1)_c0199386_8204380.jpg

さて、D.C.と言えば、アメリカ政治の中心地、
いや、世界政治の中心地と言っても過言ではありません。
D.C.と聞いて、オレがまず思い浮かべるのが “ホワイトハウス”。
そう、オバマさんの家です。

それでは、オバマさんのお宅拝見といきましょう!


0157 ワシントンD.C.観光 (その1)_c0199386_8211625.jpg

…と思いきや、残念ながら今は一般人の内部の見学は許されていません。
遠く離れたフェンスから覗かせていただきました。

普段ニュースなどで見る建物は、やはり威厳を感じ、
『アメリカってすごいな~っ』て、
あらためて感心させられました。。。



by kenney_suzy | 2010-07-18 08:27 | 旅行