フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0153 誕生日プレゼント

c0199386_10455766.jpg

自分の。。。





先日16歳の誕生日を迎えたロニー。
待ちに待った運転免許証を手にしました。

そこで、誕生日プレゼントは、何んと…車!
それも、V6、クーペ、革張り、サンルーフ付の高級車。
…と言ったけど、12年落ち、走行距離18万キロの超~中古車なんだけどね…

それにしても保険の高いこと…
街中でのティーンエイジャーの運転見てたら、そりゃぁ、そうだよな~

さっそくサッカーの練習で学校に乗って行ったロニー。
オレはキーロフに行ってるエアリィより、こっちの方が心配で夜も眠れないよ。。。
『頼むから、事故らないでくれよ~』




c0199386_10461936.jpg

そして、もうひとつオレからのプレゼント。
仕事帰りに近くのモールで買ってきた“アバクロのピンクのTシャツ”。

『ほら、ピンクは女っぽいって、かあさんから言われて、自分では買わなかっただろ…
でも、オレ好きなんだよなピンク。 だってオレも着てるし。。。』



[PR]
by kenney_suzy | 2010-07-01 11:04 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/14691702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakako0121 at 2010-07-01 20:52
お誕生日おめでとうございます~!
そうですよね、アメリカで16の誕生日プレゼントと言ったら車ですよね、やっぱり。

でも、心配だなー・・・安全運転心がけて欲しいです。
Commented by tolliano_papan at 2010-07-01 22:39
16歳の誕生日、おめでとー!

こんなに大きくなって、ううう、
ケニーさんもうるうるっすね。

バースデープレゼントが車だなんて、
さすがアメリカだー^^;
Commented by papacamera at 2010-07-02 09:56
誕生日おめでとう!
しかし16歳でマイカーですか!国の違いを感じます。しばらく乗っている時も乗っていない時もハラハラですね。

↓オバマ大統領から手紙って凄い!
あにに、管さんに手紙書かせてみようかな(笑)
Commented by kenney_suzy at 2010-07-02 10:54
♪ サカ子さん ♪ こんにちは!

本当~に、心配…
オレも16の時には無茶してたからな~…自転車だったけど。。。^^;
Commented by kenney_suzy at 2010-07-02 11:10
♪ トリアーノさん ♪ こんにちは~

うるうるっ、、、、いつの間にやらデッカくなって。。。
近い将来、上から見下ろされるようになったらショックだろうな~^^;

公共機関がないから、自分の車を持つまでは、ひとりでどこにも
行けないから、いつも親が送り迎えをするんだよね。
だから、日本に比べたら16までは逆にかわいそうなんだよね~(笑)
Commented by kenney_suzy at 2010-07-02 11:19
♪ papacameraさん ♪ こんにちは!

もう、、、常に心配ですよ^^;

オバマさんからの手紙、びっくりしました。
First DogのBOの写真と裏にはプロフィールも入ってましたよ。
こういう対応は、子供たちに夢と希望を与えますよね^^
ぜひ、ぜひ菅さんに書いて、ブログでアップして!(笑)