フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0141 ラクロス最終戦

c0199386_22491070.jpg

『Goal …#8 ロニー』。。。





これにて今年のシーズンは終了。

ロニーにとって、今年から始めたラクロス。
最初のうちは思うように試合に出られず、ストレスも溜まっていたようだけど、
終盤にかけては頻繁にゴールやアシストを決め、得点にからむ進歩を見せていた。
それにともない出場の機会も与えられ、
自力で自分の存在をアピールしていたように思われる。

最後には来年の経験のためにと、Varsity(一軍)の試合にも連れて行ってもらい
一分間だけどプレイさせてもらったとのこと。
『もっと出たかった~』 とはVarsityでの試合後のロニーの談。




c0199386_22495584.jpg


最終戦は残念ながら負け。
それでも、過去2回、ボコボコにやられていたこのチームに対して
接戦だったところをみると、チームとしても随分とまとまってきたように感じられる。

この日もロニーが得点!
こういう子供の姿を見るのは、親として至福の時である。






それでも得点以上にオレにとってうれしいのは、言葉の壁を乗り越え、
ロニーがこうやってチームの一員として認められている姿を垣間見る時。

得点のあとにメンバーと抱き合う姿、High Five(ハイタッチ)をする姿、
拳をつきあわせる姿、そしてベンチに戻りからかわれる姿…

c0199386_22502592.jpg

c0199386_22504721.jpg





サッカー同様、このラクロスのチームでも自分のポジションを見つけ出したようである。
この春、ロニーが何かひとまわり大きくなったような気がする。。。

「さぁ、もうすぐ夏休み。待ちに待ったサッカーシーズンの到来だ!」

c0199386_2251452.jpg



[PR]
by kenney_suzy | 2010-05-23 23:11 | アメリカ生活 | Trackback
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/14442061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。