フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0129 バレエの催し物

c0199386_12325325.jpg

緊張の静寂。。。





エアリィ、今日は夕方からアカデミーの代表として、
近くの施設でバレエを紹介する催し物に参加してきました。




c0199386_12332494.jpg

演目は“キューピッド”。
笑顔で楽しく踊ることができました。

生徒の踊りを見守る先生のあたたかい眼差しにも感謝。。。

その一方でオレは…
普段アカデミーの公演時に専属で写真を撮っているカメラマン
(実は生徒の父親で、彼の娘も今回5人の代表に選ばれている)が今日もいたので、
さっそくレンズやセッティングの話をして、楽しいひと時を過ごすことができたのでした。




c0199386_12335472.jpg

自分の出番が終わったあとは…
お姉さんたちの踊りを見るその目は真剣です。。。

『エアリィ、もうすぐリサイタルだね。 こっちも楽しみだね!』



[PR]
by kenney_suzy | 2010-04-24 12:57 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/14237592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2010-04-24 18:31 x
うわぁ、かわいい♪ 衣装ばっちり似合ってますね。楽しそうな笑顔がすごくいいし!!衣装、どんな色だったんだろう、気になります。
早く、本番でもトゥーシューズはけるようになったらいいですね♪
Commented by やまさん at 2010-04-24 18:44 x
エアリィちゃん頑張ってますね!

装飾品はもしかして手作りかな?

ケニーさんも写真のコンテスト出してみたらどうですか?(^^)
Commented by my_studio at 2010-04-24 19:04
こんにちは~
まぁ~!1枚目の指先の美しさから
静寂が伝わってくるようです・・
2枚目のアチチュ-ドもきれいだわ~~~~~
私はいつも先生から「ワンちゃんのおしっこのYよう・・」失礼^^;
といわれているので。。。
王子様を優しく包み込む足!!理想的だわ~~!

バレエのお友だちから「撮って」と依頼されることもあるのですが・・
彼女たちの一瞬を撮るのは難しいです~~~
その一瞬の美しさに圧倒されますよね^^
Commented by kenney_suzy at 2010-04-24 22:22
♪ ゆうこりんさん ♪ こんにちは!

衣装はペパーミントグリーンでしたよ^^

エアリィ、トゥーシューズの練習もがんばってますよ!
本番で履けるようになるには、まだまだでしょうけど、
先日初めて練習を見たら、ちょっと感動でした…^^;
Commented by kenney_suzy at 2010-04-24 22:22
♪ やまさん ♪ こんにちは~

平日は、ほぼ毎日練習…
遅い時間まで頑張ってますよ~^^

衣装は全て手作りだと思うよ。
アカデミーにそういった衣装が保管してあるんで…

写真のコンテスト…そんな腕じゃないよ~(笑)
でも、いつか挑戦してみたいね^^
Commented by kenney_suzy at 2010-04-24 22:22
♪ リズム*さん ♪ こんにちは!

うまい人の踊りを見てると、指先まで表情があるようで、
バレエって素晴らしいですよね。
それにしても、「ワンちゃんの…」 すっごい例え(笑)

「撮って」って依頼されるんですか…、さすがリズム*さん^^
動きがあって、さらに明暗の差が大きい場所は難しいですよね。
でも、リズム*さんは有利ですよ!だって、バレエの演目を
知ってて、次にダンサーがどんな動きをするかだいたい読めるでしょ。
オレなんか、ポーズとるところとか全然わからず行き当たりバッタリ^^;
それでも、音楽聴きながら、踊りを予想しながらシャッターをきるのは
何かスポーツと共通するところがあって、すっごく楽しいです^^
Commented by papacamera at 2010-04-24 23:14
1枚目、いい笑顔で踊っていますね。
先生が優しい眼差しなのも納得。
プロカメラマンと話し出来るっていいですね。僕も聞いてみたいこと山のようにあります。
Commented by kenney_suzy at 2010-04-24 23:31
♪ papacameraさん ♪ こんにちは~

踊りながら笑顔って難しいんですよね。
今回エアリィは、自分で意識したんですって^^

カメラマンって、やっぱり写真が好きで、カメラやレンズが好きで、
話がどんどん飛び出す…
聞いてるだけでもおもしろいですね^^
Commented by aqua_blueY at 2010-04-25 02:59
Kenneyさん、こんにちは!

エアリィ指の先までとても綺麗ですね~。
足もちゃんと伸びてるしアチチュードも綺麗。
そして何よりも笑顔で踊ってるのが素晴らしい!
教えてもできない子が多いんですよ。
きっと天性なんでしょうね~!
Commented by kenney_suzy at 2010-04-25 04:43
♪ aquaさん ♪ こんにちは!

笑顔いいでしょ!
専門家から見てもイイ感じですか~^^
最近、DVDでもバレエ見てるみたいだから、その効果かな?

エアリィは、教えられたあとの呑み込みは早いらしいです。
見たり聞いたりしたものを自分のカラダで表現するのって、
やっぱり天性ってものがあるのかも知れないですよね^^
少なくとも、バレエについてはオレより持ってるな~(笑)
Commented by maplechocolat at 2010-04-26 23:06
kenneyさん♪ こんばんは!
エアリィちゃん すごいですネ~
私はエアリィちゃんが心の底から楽しんで踊っている表情が 本当に大好きです♪
まるで バレエの妖精の様ですネ♪かわいいナ~
Commented by kenney_suzy at 2010-04-27 11:14
♪ mapleさん ♪ こんにちは!

エアリィは本当に踊ることが好きみたいです。
妖精がこれからどのように成長していくんでしょうね~^^
Commented by tolliano_papan at 2010-04-28 06:12
おはようさんです^^;

エアリィちゃん、天使のように見えます〜♪
どこか'20年代的雰囲気がステキっす^^;
Commented by kenney_suzy at 2010-04-28 12:06
♪ トリアーノさん ♪ こんにちは~

モノクロだと、自分の中では回想とか、思い出っていう感じが
強調されるんですよね。
'20年代ってどんな風だったんでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2010-04-30 18:42
kenneyさん、こんにちは~♪
最近のモノクロの写真もいいですね~。
エアリィちゃん、踊っている姿はとても楽しそうで活き活きしていて
見ている姿は、真剣そのものの表情がよく出ていますね。
ラクロスって名前くらいしか知らなくてルールも知らないのですが
最近道具持って電車やバスに乗っている若者を
よく見かけます。
Commented by kenney_suzy at 2010-05-02 14:23
♪ さおりさん ♪ こんにちは!

返事遅くなってゴメン…

当分はモノクロ続きますよ~(笑)
エアリィとロニーの頑張る姿を見るのも、撮影するのも大好きですね^^
ついつい、写真を忘れて見入ってしますことがあるんだけど…^^;

日本では、女子の方がお嬢様スポーツのイメージで
人気があるんじゃないかな。
女子はボディーコンタクトがないんだけど、男子は本当に怖い!
別のスポーツって感じ…
ロニーはアメリカンフットボールやってる友達にタックルの方法
教えてもらってたから…(笑)
本当、一度見て欲しいです^^