フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0091 季節

c0199386_3442157.jpg

昨日、初雪が降りました。。。





  • 今朝はちょっと寒い…そう思って気温を見れば、-5℃。

  • 昨日は今年初めての雪でした。積もらなかったけどね…
    例年に比べて少し遅めかな?

  • 秋に色づいた葉も散り、紅の世界からようやく白の世界になり、“季”節の移り変わりを感じます。




c0199386_3445694.jpg

  • さて、この季節と言えば…





c0199386_3452532.jpg

  • バレエ界では 『Nutcracker』 が年末を意味するらしい…

  • そんな寒い今日…エアリィのくるみ割りが、二日間の公演で始まります。
    彼女は一人四役、ソロもあり…でも、本人は踊りよりも衣装がえが間に合うか心配している様子。
    嫁もバックステージママとしてがんばります。

  • オレとロニーは、もちろん彼女の踊りを二日間見るつもりです。
    『エアリィ、笑顔で楽しんでね!』。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2009-12-06 03:53 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/13158018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GagarinBlue at 2009-12-06 04:10
ケニーさんお久しぶりです。初雪ですか..。
こちらLAも今朝はだいぶ寒くなりました。
毎年のことですが電飾を飾る家や
屋根にツリーを載せて走る車を見ると
今年も終わるなぁと感じますね。
今年も近くのシアターにナッツクラッカーを
見に行こうと思います。
Commented by aqua_blueY at 2009-12-06 11:45
Kenneyさん、今頃ドキドキしながら
客席に座ってる頃かな~。
エアリィ準備万端ですね。
そして何と一人4役!!
とは言え、私も実はくるみに出るといつも一人で
何役も踊らされます。
まず一幕の箱から出てくるネジ巻人形、そして雪の精、
二幕でスパニッシュ、時にはアラビアン パ・ド・ドウ、
花のワルツのローズ。
1公演終わると次の公演までひたすら寝ます(笑)

エアリィも疲れませんように。

雪すごいですね~!
-5℃!!私なら家から出ないかも^^
Commented by やまさん at 2009-12-06 13:45 x
理想の家族って感じですね!仲良しで(^^)
うちもラブラブですよ~(笑)
Commented by patapatamaman at 2009-12-07 11:10
わぁ!初雪なのですね~
なんと、-5℃ですか!!それは寒い~
エアリィちゃんの笑顔がとっても素敵です。
観る方もドキドキしますね~
奥様もお疲れがでませんように!
Commented by kenney_suzy at 2009-12-07 13:11
♪ GagarineBlueさん ♪ こんにちは!

お久しぶりです。
…とは言いながら、GagarineBlueさんの写真が好きなんで
記事がアップされると覗かせてもらってますよ!^^
LAいいですね。憧れの地だな~
そうそぅ、屋根に大きな本物のツリーを載せて走る車…今日だけでも
4、5台見たな~。これってアメリカならではですよね。
お~っ、年末はGagarineBlueさんもナッツクラッカー見るんですね。
ぜひ楽しんでくださいね!
Commented by kenney_suzy at 2009-12-07 13:11
♪ aquaさん ♪ こんにちは~

ふ~っ、二日間の公演、無事終わりましたよ~
今、家族で食事して(…って、RED ROBINでハンバーガーだったけど…)
家に帰ってきて、ちょっと一息ついたところです。
Aquaさんも何役も…(笑)
今回エアリィは、一幕でBoys at the Party、Mice、二幕でChocolate(Spanish)、
Sugar PlumsのSoloistの四役でしたよ。
特に今日のSoloistでは、見せ場のダブルピルエットを三回ともピタッと決め、
会場から拍手をもらっていました^^

エアリィも嫁も本当にお疲れ様って感じです。
エリサのくるみ割りも、もうすぐかな?
Commented by kenney_suzy at 2009-12-07 13:12
♪ やまさん ♪ こんにちは!

理想の家族って、ケンカの多い家族のこと?(笑)
やまさん家は、奥さんができてるからな~^^
あっ、オレん家もか…???
Commented by kenney_suzy at 2009-12-07 13:13
♪ ぱたぽんさん ♪ こんにちは~

今日も寒いです。幸い雪はないんですが…
無事に公演が終わりました。
オレは、なるようにしかならないと思ってるんですが、
嫁の方はドキドキだったみたいで、「心臓に悪い…」って
言ってました(笑)
今、ぐったりしてるかと思えば、ステージママさんの明日の
打ち上げの幹事らしく、一生懸命調整してました^^;
Commented by my_studio at 2009-12-07 14:28
こんにちは~
エアリィちゃん素晴らしい~~~!!
>ダブルピルエットを三回ともピタッと決め、
日本からも拍手喝采!!!
おつかれさまのステージママさんは
幹事さん~♪って、楽しんでますね^^
みなさん、素敵な冬の訪れだわ~
1枚目の初雪の雰囲気も素敵ですね♪
Commented by belgium44 at 2009-12-07 16:25
kenneyさん、こんにちは~♪
マイナス5度ですかぁ~!
kenneyさんは寒いところにお住まいなのですね。
それならまだマイナス5度は序の口なのかしら~?
10度や11度で大騒ぎしている私ったら・・・・^^
エアリィちゃんの公演終ったのですね~。
メイクがとてもサマになっていますね~。
4役となれば、確かに衣装の取り替えが忙しそうですね。
無事に終ってなによりです~。
観ていた kenneyさんと奥様も、ドキドキとワクワクだったのではないでしょうか~。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-07 17:28
こんばんは^^;

12月はやっぱ雪が降るとムードいっぱいっすね。
東京はてんで降らないやー。

エアリィちゃん、一人4役っすか、すごい!
メイクしたお写真も輝いてますね。
実に活き活きしたはる^^;
Commented by ゆうこりん at 2009-12-07 19:21 x
-5度って・・・・寒すぎですね。初雪でこの調子なら、もっと真冬になったら何度になるのでしょう・・・?
Commented by kenney_suzy at 2009-12-08 13:31
♪ リズム*さん ♪ こんにちは!

最後がダブルピルエットで終わるので、
ピタッと決まって本当によかったです。
何か知らない間に成長してるな~っと、実感^^

今日はステージママさんたちの“お疲れさん会”も楽しんだ様子。
ところで、リズム*さんは舞台にでないの~(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-12-08 13:32
♪ さおりさん ♪ こんにちは~

まだまだ寒くなるよ~(笑)
去シーズンはマイナス15℃ぐらいまで行く日があったな~
学校も年に数回は雪や寒さで休校になることがあるからね!
そんな時は、子供たちは大喜びだけど…^^;

公演、無事終わりましたよ~
やっぱり、ソロが終わるまではドキドキでしたね^^
実は、今週末はピアノの発表会…エアリィも大変!(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-12-08 13:32
♪ トリアーノさん ♪ こんにちは!

今週は雪が降るという予報だから、クリスマスまでには
真っ白の世界かな? 東京はまだ降らないんだね~(笑)
こちらでは、クリスマスツリーを窓際に置いて外から見える
ように置く家も多くて、電飾とともにとっても雰囲気がるよ!

メイクすると『誰なんだ君は~?』ってな感じです(笑)
エアリィ、うれしそうでしょ^^
Commented by kenney_suzy at 2009-12-08 13:32
♪ ゆうこりんさん ♪ こんにちは~

寒~ぃ^^;
マイナス15℃はいきますよ~
外には立ってられませ~ん(笑)
Commented by papacamera at 2009-12-09 01:34
エアリィちゃん、綺麗!
華がありますねぇ。
ステージも成功だったようでおめでとうございます。
ニヤニヤしながら見るパパさんの顔も見たかった(笑)
Commented by くま先生 at 2009-12-09 02:31 x
こんばんは~~
きれいに化粧してもらってますね~~
4役ですか!確かに着替えが考えるだけで大変そうですよ~~
kenneyさんもドキドキ、わくわくしながら見ることになりそうですね~

こちらでは今日初めて車のガラスが凍っていました。結構寒い地域
なんですが、マイナス5℃には遠く及ばないですよ~
Commented by kenney_suzy at 2009-12-09 13:24
♪ papacameraさん ♪ こんにちは!

嫁が朝から一生懸命メイクしてましたからね~^^
ありがとうございます。ちょっとホッとしてます。
今度はpapacameraさんにオレがニヤニヤしてる顔を撮って
もらおうかな~^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-12-09 13:34
♪ くま先生 ♪ こんにちは~

嫁がメイクしたんですけど、うまくメイクできるか朝からドキドキだった
みたいですよ(笑)
4役…どうにか着替えも間に合ったみたい^^

こっちでは、“アイスレイン”と言って、雨が降ってそれが車のフロント
ガラスなんかについた途端に氷の層となる、とっても危ない現象が
あるんですよ。

今晩から雪が降り始めて、今、外を見たら積もってます。
今シーズン初めての積雪なんで、明日は道が混みそうです…^^;