フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0085 女の子カメラ

c0199386_14424824.jpg

撮影、撮影。。。





  • カメラに興味津々のエアリィ…ついに自分のおこづかいでデジカメを買いました。
    彼女のこだわりは、Rose Pink…

  • 彼女のカメラの選び方は、まず “色” そして “デザイン”。
    オレがカメラを選ぶ時は、“機能” が最優先、その次に “デザイン” なんだけど…
    そこはやっぱり “女の子” なんだよね。

  • でも…良く考えてみれば、オレが車を選ぶ時って “スタイル” から入って、その次にエンジン性能だよな…
    結局のところ、皆こだわるところが違うってことか…?


  • それはさて置き、お待ちかねエアリィの写真をどうぞ。。。




c0199386_14431488.jpg

  • くるみ割り人形
    …『壁に映る影と、ブラインド越しの波々の光が気になったの!』って、オレが帰宅したら教えてくれました。





c0199386_14433663.jpg

  • もうすぐエアリィのバレエの発表会。 もちろん恒例のナッツクラッカーです。
    今はリハーサルの真っ最中。頑張れエアリィ~!






* 今週来週にかけてちょっとバタバタしています。 でも、このあいだの週末は思いのほか天気が良く暖かかったので、「エイや~」と重い腰を上げて、庭の落葉掃除をしました。ブロワーを使って終わってみれば、なんと大きな専用のゴミ袋の数、11袋。本当はまだ残ってるんだけど、もうギブアップ。今週は筋肉痛の毎日でした…天気予報では、今週末も暖かくなるんだとか。カメラを持ってエアリィと散歩もいいな~



[PR]
by kenney_suzy | 2009-11-13 14:55 | 写真 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/12944256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2009-11-13 19:08
kenneyさん、こんばんは~♪
わ~、エアリィちゃん自分のお小遣いでデジカメ買ったのですね!
サイバーショットだ!
私もコンデジ、すべて初代からサイバーショットオンリーなんですよ~。
車を選ぶ時、kenneyさんと私よく似ているなぁ~。
私はまずメーカー、そしてデザインで、性能とかはよくわからないので
お任せで・・・・
カメラもまずメーカーかしら~。
エアリィちゃんはデザインね~、ピンクがとても素敵だなぁ~。
kenneyさんとの撮影のお散歩が楽しみだね~。
落ち葉の季節・・・・お庭のある家は大変な重労働ですよね。
Commented by my_studio at 2009-11-13 21:24
こんにちは リズム*です♪
私もコンデジはサイバーショットオンリーですよ~!
女性の手にはホールド感がいいと思いますよ^^
kenneyさんちのラベンダーカラーのインテリアに
’壁に映る影とブラインド越しの波々の光’
素敵ですね~♪
センスいいわ~~エアリィちゃん☆
「くるみ・・」はクリスマスが近づくと
バレエの「くるみ・・」も近づく~
リハも総リハに入って、大詰めですね。
妹の子「くるみ・・」が終わってからNYへ~と
バレエをとったらしい^^;
姪っ子は、それだけバレエが好きなんですよね♪
今年は東京まで「くるみ・・」見に行きます^^
Commented by maplechocolat at 2009-11-13 21:24
kenneyさん こんばんは~♪
すご~い!エアリィちゃん自分のお小遣いでカメラ買ったなんて~♪
パパとしては 嬉しい限りですネ!
うふふ・・ 女の子ですもの~~♪ やっぱりデザインです♪
すごく可愛い写真!このセンスの良さは、遺伝ですネ~
本当に可愛い!
いつか お姉ちゃんとも一緒に カメラ散歩してネ~
そして バレエの練習も頑張ってネ。
Commented by papacamera at 2009-11-13 22:27
ブラインド越しのシルエット、素晴らしい。
並々ならぬ才能を感じます。
パパさん、ちょっと冷や汗?(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-11-14 00:48
ピンクのカメラ、可愛いね~!
やっぱり女の子は見た目重視。
気持ち分かるわぁ~。

くるみ割り人形の影がとってもいいですね。
これはパパ焦っちゃうんじゃありませんか?
でも嬉しいかな~。

エアリィくるみ割りの練習頑張れ~!
Commented by sakako0121 at 2009-11-14 07:07
エアリィちゃんすごーい!!上手!!
センスが良いんですよ。
親子血は争えないわぁ♪♪

バレーの写真もUPされるのかしら!?
楽しみ~!!!

くるみ割り人形、小さい頃から良く聞いていました。
クラシックの中で一番好きかも!
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:26
♪ さおりさん ♪ こんにちは~

エアリィ、小遣い貯めてたんで、実はオレより持ってる^^;
メーカーっていうのも言えてるね!
実は我が家も、嫁、オレとなぜかサイバーショットばっかり。
これから、サンクスギビングやクリスマスやら休暇シーズンに
なってくるので、一緒に撮影するのが楽しみ、楽しみ…^^
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:26
♪ リズム*さん ♪ こんにちは!

リズム*さんもサイバーショット!? ↑さおりさんも含め、人気だね~。
エアリィの影の写真を見た時、その構図にビックリしたな~!(笑)

今年は東京で「くるみ…」ですか…楽しみだね~^^
妹さんのお子さん、来年からはNYのバレエスタジオで…なんて
考えたらカッコいいな~^^
エアリィの「くるみ…」には、オーナー(先生)のワガノワアカデミー時代に
一緒に踊っていたというアントン・コルサコフというマリインスキー劇場
バレエ団(キーロフ)のファースト・ソリストが毎年踊りに来てくれます。
今年は、当初、日本の公演に呼ばれてる…みたいな話があったけど、
いつものように来てくれるようなんで、今から楽しみです…^^
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:27
♪ mapleさん ♪ こんにちは~

嬉しい反面、一生懸命貯めた小遣いをカメラにつぎ込んで
大丈夫かな~と、心配になっちゃいました(笑)
インターネットで、一緒にいろんなカメラを見て、どうしてもこの色って
こだわって手に入れたんです^^
Mapleさん、しっかりカメラの腕磨いておいて下さいよ~
すぐにエアリィに抜かれますよ~^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:27
♪ papacameraさん ♪ こんにちは!

目指せ女子カメラ!ってとこでしょうかね~(笑)
オレ、もうエアリィにカメラの腕、抜かれてたりして…^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:27
♪ aquaさん ♪ こんにちは~

ピンクの、それもこの薄いピンクにムチャクチャこだわってたんだよ(笑)

このくるみ割り人形、何を隠そう数日前に嫁がガレージセールで
入手したものでした^^;

エアリィ…発表までにインフルエンザとか怪我だけはないように、って
祈ってます^^
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 11:27
♪ サカ子さん ♪ こんにちは!

エアリィは絵を描くのも好きなんで、写真も好きなんだろうね。
顔はオレ、性格は嫁似なんだけどね~(笑)

バレエの写真…ぜひアップしたいんだけど、なかなか撮るチャンスって
ないんだよな~

サカ子さん、すごいな~
オレ、子供の頃ってクラッシクなんて聞いたことなかったよ…
あっ、今もか。。。^^;
Commented by やまさん at 2009-11-14 12:58 x
最近はエアリィちゃんの出番が多いですね、可愛くて仕方ないって感じですね!
あとはネタ切れかな?(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-11-14 14:41
♪ やまさん ♪ こんにちは~

最近、ロニーもしっかり出てきてるよ!
やっぱりエアリィの行動がおもしろいから、ついつい載せちゃう…(笑)

>ネタ切れ…失、失敬なっ!(笑)
手持ちのネタはいっぱいあるんだけど、なかなか時間が取れなかったり、
季節モノとか流れとかがあるからね~
これから冬のイベンドも目白押しだから元ネタばっかり増えちゃうよ~(笑)
ま~ボチボチやってくから、これからも乞うご期待!!
Commented by やまさん at 2009-11-15 09:02 x
ネタが沢山あるってうらやましい!
どうも最近面白い事がなくて(^_^;)
Commented by kenney_suzy at 2009-11-16 02:14
♪ やまさん ♪ こんにちは~

それは、“今は仕事をしなさい!” ってことだよ、きっと(笑)

今日もロニーのフットサルの試合、エアリィの友達の誕生日パーティーと…
忙しいな~^^;