人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0076 カヌー体験

0076 カヌー体験_c0199386_1494385.jpg

先日、子供たちと “小さな冒険” をしてきました。。。





  • これは、我が家から車で30分ぐらいの川で企画されたカヌー体験。
    毎回人気が高いらしく、今回も抽選… でも、ラッキーにも、しっかり当たったのでした。

  • 実は、オレは若かりしころ、このオープンデッキのカナディアンカヌーを持っていたことがあって、操縦方法はお手のもの。 みんなが漕ぐと、カヌーがくるくる回ってしまう横をス~イ、スイ。
    ちょっとは、子供たちも見直してくれたかな?




0076 カヌー体験_c0199386_14101447.jpg

  • さて、初めてカヌーに乗ったエアリィ。

  • このところカメラに興味があって、この日も嫁に買ってもらった防水の使い捨てカメラで、“何やら” 一生懸命写している様子。 「エアリィ~、なにとってるの~?」
    オレも同じようにカメラで追うと…





0076 カヌー体験_c0199386_14103711.jpg

  • じゃ~ん、これです。 上空を飛んでいったグースでした。
    はたしてエアリィはしっかり撮れたのかな?





0076 カヌー体験_c0199386_14111259.jpg

  • こんな川をカヌーは進んでいきます…





0076 カヌー体験_c0199386_14113619.jpg

  • 後半は、ロニーに代わりエアリィが前で一生懸命漕いでくれました。
    彼女にとっては、“大きな冒険” だったのかも知れません。。。

  • エアリィは 「次もまた来たい!」 と笑顔を見せてくれました。
    おいしいカレーの昼食もついて、5時間たっぷり遊んで、みんなで$19…大満足でした。

  • お世話をしてくれたスタッフのみなさん、ありがとう。。。






【ちょっと近況。。。】
これも先日の話、ロニーの補習校での1泊2日のキャンプが無事終了しました。
彼らにとっては、これが日本で言う “修学旅行” のかわりなのです。
毎週土曜にしか会えない友達と楽しんだ、キャンプファィヤーや宿泊は、かけがえのない思い出になったに違いありません。
結局、みんなが静かになったのは朝の5時頃でした。
なぜ知っているか?と言えば、オレを含む保護者の代表がキャンプ委員となり、数人が泊り込みで対応したのです。
一般の学校とは違い、その多くが親のボランティアで成り立っている補習校。
半年前から準備を開始し、それこそ直前は毎週のように打ち合わせをして大変でした。
それでも、頼りになるメンバーに恵まれ、子供以上に貴重な出会いと時間を過ごすことができました。
終わってみるとちょっと寂しい気がしますが、子供、親ともども、とっても想い出に残るすばらしい手作りのキャンプでした。
焚き火好きのオレが、キャンプファイヤーの火を一番楽しんでいたということは、ここだけの話にしておきましょう。。。


0076 カヌー体験_c0199386_1446043.jpg



by kenney_suzy | 2009-10-03 15:11 | アメリカ生活