フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0068 誕生日

c0199386_13282833.jpg

エアリィがうれしそうに舞ってます…
きっと、いいことあったに違いない!。。。





  • これは先月の話。
    特に意図した訳ではないのですが、ちょうどおじいちゃん、おばあちゃんがこちらに遊びに来てくれていた週に、エアリィの誕生日が重なっていました。

  • エアリィに内緒で、31アイスクリームでアイスケーキを購入… “Happy Birthday” とコメントも入れてもらいました。
    それを見つけたエアリィは、うれしくてうれしくて、しかたがありません!




c0199386_13285172.jpg

  • さっそく、キャンドルを立ててもらいます。





c0199386_13291021.jpg

  • 待ち遠しい…

  • 実は、このキャンドル、火をつけると花火みたいにパチパチなるんです。





c0199386_13293150.jpg

  • Happy Birthdayの歌の後、「せ~の~、“ふ~っ!”」

  • 「エアリィ、この先どんなお姉さんになっていくんだろう…?」
    「オレも、将来エアリィに無視されないように、少しはカッコいい親父を目指そうかなっ!」





    子供たちは、今日から土曜日の補習校が始まりました。
    現地校は来月からですが、長い夏休みもようやく終盤となり、嫁は少しホッとしているのでしょうか?
    それでも、サッカー、バレエにと忙しい毎日は続くようです。
    特にロニーは、来月からハイスクールに通うため朝6:30のスクールバスに乗らなくてはいけません…。 親も含めて起きられるか心配です。
    加えて補習校の一大イベントである、ロニーの泊りがけのキャンプがもうすぐあります。
    でも実は、これは手伝いをする親が一番大変。オレも安全巡視で子供たちと泊まることに…恐らく徹夜です。
    どうなることやら。。。



[PR]
by kenney_suzy | 2009-08-23 14:20 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/12180941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_studio at 2009-08-23 19:19
エアリィちゃん お誕生日おめでとうございます~!
舞っている姿がバレリーナのようで、可憐ですね^^
2枚目、3、4枚目と表情が、少女のようだったり
少し大人びた目にドキッとしたり♪
kenneyさん、オヤジさんとしてこれから楽しみですね~☆^^

うわ!ハイスクールは6時半のスクールバスですか!
うちも朝が早いんですよ。
休み明けは身体にこたえます・・・
キャンプも親のお手伝いがあるのですね~
徹夜は大変だけど、きっとロニーくんには
心強いオヤジさんと!キャンプの楽しい思い出になりますね~☆
Commented by tolliano_papan at 2009-08-23 21:21
こんばんは^^;

エアリィちゃん、ハッピーバースデー♪
いつもよりお姉さんに見えるな〜。

>少しはカッコいい親父を目指そうかなっ
・・・オラもがんばろうっと。
お互いリチャード・ギアを目指しましょうー、
ええ、気分だけでも^^;
Commented by belgium44 at 2009-08-24 01:27
kenneyさん、こんばんは~♪
エアリィちゃんのお誕生日おめでとうございま~す♪
2・3枚目は、大人の表情ですね~。
でも4枚目を見ていると、子供のようで・・・
今日の1字、「舞」っていいですね!
アイスのケーキって大好きです。
そしてスクールバスの時間とても早いのですね。
サッカーにバレエに学校に忙しいけれど、夢中になれるものを
持っているのはいいですね。
↓あっ、静岡市に住んでた旦那、もやしの餃子知らないんですって。
浜松限定なのかしら~。
Commented by aqua_blueY at 2009-08-24 10:43
ホントだ!エアリィが踊ってる~~!!
よっぽど嬉しかったんですね。
こうやって一つ一つ大きくなってお姉ちゃんになっていくのね。

↑トリアーノさんが言ってるリチャードギア。
エリサとHachiを観に行って、素敵だなって思いました。
あんなお父さんなら娘達もいつまでも
一緒にお出かけしてくれそうですよね。
でもトリアーノさんとKenneyさんは大丈夫よ~!(想像)
Commented by kenney_suzy at 2009-08-24 11:58
♪ リズムさん ♪ こんにちは。

エアリィのことは、嫁とふたりで、「目の中に入れても痛くない…」
って公言してます^^; (←思いっきり親バカ)

リズム*家も朝早いんですね。
オレのキャンプでの泊まりの話をロニーにしたら、
「え~っ、勘弁してくれ~」だって…
それは、オレの台詞じゃ~っ(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-08-24 11:58
♪ トリアーノさん ♪ こんにちは!

やることはまだまだ子供なんだけどね~(笑)

そうそぅ、リチャード・ギアいいな~
さすがトリアーノさん、目のつけどころがすばらしい^^
よしっ、「目指そ~ぅ!」
まずは、髪の毛シルバーにしなきゃ…えっ、違う???
Commented by kenney_suzy at 2009-08-24 11:58
♪ さおりさん ♪ こんにちは~

このぐらいの歳の女の子の表情は、おもしろいね。
ふっとした仕草や表情がとっても大人びて見えたり…
嫁の仕草にそっくりなところがあったり…

アイスケーキ…実はオレには甘すぎてすぐにギプアップ。
おばあちゃんを含む女性人は、もちろん完食です(笑)

旦那さん、“もやし” 知らなかったんだ~
静岡市って、実は浜松から遠いんだよね。
距離で言ったら、浜松-名古屋間(100km)と変わらないんだ!
餃子王国はやっぱり浜松限定だね!
Commented by kenney_suzy at 2009-08-24 12:00
♪ aquaさん ♪ こんにちは!

実はエアリィ、いっつもこんな感じて踊ってます。
「それはバレエじゃな~い」っていうような、ヒップホップなのか
タコ踊りなのかわからない創作ダンスもよく踊ってるけど…(笑)

リチャード・ギア…ちょうど直前にHachiの記事を読んだところで、
トリアーノさん、aquaさん、グッド タイミング!
彼は、とっても親日派だとか…
aquaさんの想像の世界では、オレ、大丈夫っすか…?
5年、10年後の娘との関係が楽しみ楽しみ。。。(笑)
Commented by patapatamaman at 2009-08-24 14:07
エアリィちゃん,お誕生日おめでとうございます!
踊る姿がとっても素敵ですね♪
ケーキを前にワクワクしてられる表情もすごく可愛いです。
これからどんどん素敵なお姉さんになられるでしょうね~

娘と父親のかかわり方って大きくなると少し違ってくるかもしれませんが、やっぱり頼りになるそうです。
うちは娘が大学生なので、パパさんのスネが細くなりました^^;
Commented by やまさん at 2009-08-25 08:53 x
エアリィちゃん,お誕生日おめでと~!
ロウソクは9本ですが9歳かな?

うちは小6の娘とまだ時々お風呂一緒してますがケニーさん宅はどうですか?(^_^;)
だんだんと会話が減ってきてる我が家ですが仲良くしてくださいね(笑)
Commented by kenney_suzy at 2009-08-25 11:55
♪ ぱたぽんさん ♪ こんにちは~

ありがとうございます^^
大学生の娘さんですか…今のエアリィ見てると想像できないな~^^;
パパさん、やっぱり娘さんのことがいくつになってもかわいいんでしょうね。
うれしいダイエットですね(笑)
Commented by maplechocolat at 2009-08-25 13:05
エアリィちゃん お誕生日おめでとうございま~す♪
いや~ 嬉しさを体で表現出来る 子供の頃に戻りたい(笑)
エアリィちゃん 妖精の様に踊っていて と~~っても可愛いですネ!
Commented by kenney_suzy at 2009-08-25 13:16
♪ やまさん ♪ こんにちは!

やまさん、危険だな~
この国で “娘と一緒にお風呂入ってる” なんて言ったら
冗談じゃなく警察行きです。
日本ではスキンシップの一環のつもりが、この国では犯罪扱いです。
子供でも、しっかりと異性と見なされるんです。
ちなみに、我が家は毎日シャワーなので、一緒には入っていませんよ。。。
日本のように湯につかりたいな~(笑)

同じようなことで、日本でよく見かける、子供を車に残して
店で用事を済ませてくるとか、家に残してちょっと外出しても
通報され警察のお世話になりますよ!
それだけ危険な国であるのと同時に、子供達が守られる法規制に
なっているんでしょうね。。。
Commented by kenney_suzy at 2009-08-25 13:23
♪ mapleさん ♪ こんにちは!

エアリィは、いっつもゴム仕掛けのおもちゃのようなんです。
喜び勇んで思いっきり踊ってたかと思えば、エネルギーが
切れたように急にバタンキュ~…ほんとに正直です(笑)

オレもmapleさんが思うように、こんな無邪気な子供の頃に
戻りたいな~(笑)
Commented by papacamera at 2009-08-26 10:00
エアリィちゃん、誕生日おめでとう。
こういう花火ロウソク、お店で見た事あるけど家じゃないなぁ。
ケーキもおしゃれですね。
Commented by やまさん at 2009-08-26 18:21 x
お風呂でそんな事になるんですか!
文化の違いですね・・(-_-;)
ちなみに僕はのんびり入りたいので子供となんて入りたいと思ってませんが(^_^;)
Commented by kenney_suzy at 2009-08-27 11:41
♪ papacameraさん ♪ こんにちは。

このロウソクって、確かにお店でパフェとかフロートなんかについて
くるヤツですよね^^ 
火花がケーキに入るんじゃないかと気になるけど…まぁ楽しければ
OKということで。。。
ケーキ…やっぱり甘いんです^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-08-27 11:44
♪ やまさん ♪ こんにちは~

そうです。なるんです!

>子供となんて… そうこう言ってると子供はすぐに大きくなって
一緒に入りたいと思った時は、既に遅し…ってなるよ。
楽しんでお風呂入んなきゃ!(笑)
Commented by elliottyy at 2009-08-27 18:28
エアリィちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
わ~~本当にうれしそう^^
かわいいな~~^^
家族でお祝い☆何よりのしあわせですね^^
ケニーさん、今でもとってもかっこいいお父さんですよ!!(笑)

浜松餃子!!みましたよ~~!!
それにしてもすごい量!!驚いた~~。一緒に食べたかった^^
なんかこの量、、スケールが違います^^
幸せな餃子作り^^素敵なオーラ届きました☆
文中リンクありがとうございます^^

日本から帰ってきました~~☆
楽しかった^^楽しすぎました><
でもこうして海外で生き生き生活しているお友だちのブログを見て元気いただきました~~☆
またどうぞよろしく^^
Commented by kenney_suzy at 2009-08-28 12:18
♪ いっちゃん ♪ こんにちは!

お帰りなさい。生活のリズムはボチボチと調整してね~(笑)

この時はちょうど、おじいちゃん、おばあちゃんもお祝いしてくれて、
エアリィ、とってもうれしそうでしたよ!
オレ、かっこいい…!? 最後の “(笑)” の意味が気になるけど。。。^^

今回の餃子づくりの発端はいっちゃんの記事ですから。
こちらこそ、いっつも元気もらってますよ。
いっちゃんのパワフルな行動には脱帽です。
こちらこそ、引き続きよろしく~^^