人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0063 グランドサークル : ホースシューベンド

0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_14301938.jpg

『乾いた大地に!』

乾いた大地、そして青い空に Coke の赤がお似合いなのである。。。





  • これは、ページの街から南に約6キロ走った場所にある、“ホースシュー・ベンド” と呼ばれる、コロラド川が蹄鉄(ホースシュー)の形に蛇行しているところに行った時の一枚。

  • 昼にアンテロープ・キャニオンに行った時には悪かった天気も、幸か不幸か午後にはすっかり晴れ、またアリゾナらしい天候が戻ってきたました。

  • ケンタッキー(ファーストフードの)でお昼を食べ、その足でここに寄ったので、上の写真に写っている飲み物は、実は Coke ではなく PEPSI … カップにカーネルサンダースの絵がちょっとだけ見えるのがわかるかな~?

  • この時は、アンテロープ・キャニオンで偶然会ったエアリィの友達家族も一緒。
    上の写真は、その弟くんの持っていた PEPSI とその手を拝借したもの。
    彼…暑い中、先頭で歩く我が家のロニーに追いつこうと、長い道のりを一生懸命がんばって歩く姿がとてもりっぱでした。。。




0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_14304786.jpg

  • このホースシュー・ベンドに行くには、国道沿いに車を止めて、約1.2キロ程、丘をひとつ越えて、こんな砂の上を歩いていかなければいけません。
    感動の絶景には “苦労” がつきものなのです!




0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_1431621.jpg

  • 歩いて、歩いて…やっと着いた~!
    これは、嫁が撮影したオレ…

  • ここには、もちろん柵なんてありません。
    ここがアメリカらしいところ。 リスクは自分で管理するもの。

  • 今更ながら…ここ、とんでもなく高くて風が強いのである。
    でも、オレとしては、できるだけ障害物がない状態で、どうしても“蹄鉄”を撮りたい。。。
    実は、この時、友達の奥さまに片方の足首を持ってもらっていたのでした…

  • さぁ、その景色をごらん下さい。。。↓




0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_14313219.jpg

  • どう? “蹄鉄” です。

  • 何度も言うけど、半端じゃなく高い。 何m あるのかな~?
    中州にキャンプ用のテントが張ってあるんだけど、豆粒です。




0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_14314958.jpg

  • 縦位置でもどうぞ。。。





0063 グランドサークル : ホースシューベンド_c0199386_14321366.jpg

  • ここで、インド(?)の女性と遭遇。
    きれいな黄色のサリーが、赤い岩にとてもマッチしていて印象的だったので、一枚撮らせていただきました。


  • さぁ、この旅も終盤にさしかかってきたよ。
    残すところ、クライマックスの “グランドキャニオン” と 癒しの地 “セドナ” 。
    もう少しだけお付き合いを。。。



by kenney_suzy | 2009-08-01 15:27 | 旅行