フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0050 ニューヨーク : タイムズ スクエア

c0199386_1274219.jpg

ここは、全米一の観光名所とも言える “タイムズ・スクエア”
世界各地から観光客が訪れます。。。






c0199386_2375343.jpg

  • 誰もがその名前を一度は聞いたことがあるNYの “タイムズ・スクエア”…
    42丁目から47丁目とブロードウエイと7番街が交差するあたりの名称、世界一の “交差点” なのです。

  • かつて、ニューヨークタイムズの本社ビルが42丁目の角にあったことから、その名前がつけられたそうである。

  • さぁ、ここで問題…上の写真の中で、
     Q1. 舌を出しておどけているおじさんをさがせっ!
     Q2. エルモをさがせっ!
     Q3. エアリィをさがせっ!
    見つかったかな~?




c0199386_2382220.jpg

  • 夜ともなると、昼間以上に “わんさか” 人か湧いてくるのです。

  • こんなたくさんの人、どこから出てくるんだろう?… 「そりぁ、も~、世界中からに決まってるでしょ!」




[PR]
by kenney_suzy | 2009-06-20 12:44 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/11786916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by my_studio at 2009-06-20 13:57
こんにちは リズム*です♪
さがしたよ~エアリィちゃん♪^^
ママと手をつないでる?

タイムズスクエアといえば、広告!!
日清カップヌードルの印象的なのがなくなっちゃたし・・
東芝の看板が一番上になったとか、カルバンクライン
の香水とか聞いたけど、今は違うみたいですね・・

↓都会のオアシスのような灯りと駅は
映画「恋におちて」を思い出します、古い?^^;
Commented by belgium44 at 2009-06-20 16:11
kenneyさん、こんにちは~♪
舌を出したおじさんとエアリィちゃんは見つけたよ~^^
私、恥ずかしながらタイムズ・スクエアはもちろん聞いたことは
あるんですけど、42丁目から47丁目って・・・・・
1丁目からず~っとあるんですかぁ~?
変なこと聞いてごめんなさい。
でも3枚目の画像見てたら、本当にずっごい人でいっぱいですね~。
NYの人々だけじゃなくて、観光客でいっぱいの場所なのですね。
↓の4枚目の写真の雰囲気、すごく好きだなぁ~。
Commented by papacamera at 2009-06-20 19:49
いや〜凄い活気。最近の不景気を感じませんね。
上でQ1Q3は見つかっているようなのでQ2のエルモ、意外な場所に立っていますね。
Commented by aqua_blueY at 2009-06-21 02:51
NYと言えばタイムズスクエアーですね~。(でも行った事の無い私)夜はこんなに人で溢れかえるんだ。

エルモ探すのに時間がかかりました~!
エアリィとオジサンはすぐわかったよん。
Commented by maplechocolat at 2009-06-21 09:24
kenneyさん おはよ~ございます♪
うふふ~ 3つ見つけましたヨ~♪
最近行ったタイムズスクエアーで 交差点の真ん中で パントマイムしている人の印象が強烈だったので、
1番最初の舌を出しているおじさんは 思わず 道歩く人の中で探してました(笑)
それにしても kenneyさん すごくいい場所からタイムズスクエアーを見たんですね!
上から見下ろすなんて~! これ 最高です!
自分が人ごみの中を歩いている時には 
ここまでごみごみと人が歩いているなんて 思ってませんでした!これは いいですね~~♪
kenneyさんの NY写真は すごくかっこいいですヨ~!
そして 題名が これまた 粋で 
めっちゃめちゃ 『うん うん』ってうなづけちゃいます! 流石!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-21 13:38
♪ リズム*さん ♪ こんにちは~

ピンポ~ン、正解です!
以外や以外、エアリィ難しかったんだ。。。ビルに上に立たせておいた
方が良かったかな~^^;

広告で目立ってたのは、やっぱりCoca-Cola、Kodakそして
リチャード・ブランソン率いるVirginかな?
とにかくまぶしいばかりの広告…名古屋のパチンコ屋も顔負け!

リズム*さん、映画好きなんだね~
ここ最近、映画見てないな~、飛行機乗ると、ここぞとばかり、
4本ぐらい立て続けに見ちゃうんだけど。。。DVD借りてこようかな~^^
Commented by kenney_suzy at 2009-06-21 13:40
♪ さおりさん ♪ こんにちは!

エルモ…ちょっと難しかった?
↑コメ欄でpapacameraさんがヒントをくれたように、どっかに立ってるよ~。
写真の“隅”までよく探してね^^

そう、1丁目からず~っとあるんだよ!
でもね、東西に走る道のことを “Street” と呼んで、日本語では“丁目”
って訳すんだよ。南北の通りは“Avenue” つまり“街”のこと。
映画でも“ニューヨーク東8番街の奇跡”とかあったよね^^
アメリカは基本的に道が碁盤の目みたいになってて、この
StreetとAvenueを組み合わせると、エリアが限定できるので、
迷子にならなくて、すっごく便利なんだ!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-21 13:40
♪ papacameraさん ♪ こんにちは。

とにかく、人人人…で、すごいですよ^^
まったく不景気なんか感じなかったかったです。

問題、すぐ見つけてくれたようで、ヒントありがとう!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-21 13:50
♪ aquaさん ♪ こんにちは~

時間とともに人があふれかえっていましたよ^^
この時期、ちょうど日本では、新型インフルエンザの話でもちきりの時
だったんだけどね…気配すら感じなかったな~^^;
一応、我が家では、手洗いとうがいはいつもより多めにしておきました!(笑)

エルモ、やっぱり難しかったんだ~(笑)
確か、tktsって書いてあるブロードウエイなんかのチケットセンター
の宣伝で立ってたんじゃないかな~。
tktsの看板の横にある屋根が斜めの建物は、下がチケット販売窓口で、
屋根には椅子が並んでいて、みんながタイムズ・スクエアや道行く人を
ながめたりして、のんびり過ごしていて、いい雰囲気でした!^^
Commented by kenney_suzy at 2009-06-21 14:08
♪ mapleさん ♪ こんにちは~

おめでと~!←何にも出ないけど(笑)
確かにパントマイムやってる人いたっ!
舌を出してるおじさん…もちろん、アインシュタインと言えば
この顔です^^

上からの景色、実は、ライオンキングのミュージカルをやっている
ミンスコフ劇場のガラス張りのロビーから撮った写真なんです。
だから、空が明るい時間と、公演が終わった後の遅い時間の
二枚の写真が上から撮れたんです。
ガラスに写る光の反射が入らないように、ガラスにへばりついて
写してたんで、はたから見たら変なヤツだよね~(笑)

今回、いつもよりちょっと写真のサイズを大きくしてみました^^
褒められると、照れちゃうぜ~!
Commented by elliottyy at 2009-06-21 19:19
kenneydさん!こんにちは~~!!
たのしい^^
ちゃんと見つかりました^^わ~い!!
それにしてもすごい人手ですね!!
活気があってわくわくしちゃいます!
kenneycさんのまた文字の交差点!!が素敵ですね^^
Commented by kenney_suzy at 2009-06-22 00:27
♪ いっちゃん ♪ こんにちは!

全部見つけてくれたみたいで、良かった!

とにかく、すごい人手でした。
通りを歩くのも一苦労…でも、ミュージカルやショッピング楽しかったな~^^
いっちゃん!今年の冬はニューヨーク タイムズ・スクエアで
カウントダウンなんていうのもいいんじゃない?(笑)