フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0045 バレエの発表会

c0199386_11372285.jpg

日曜日はエアリィのバレエの発表会でした。
演目は、「Swan Lake & Le Corsaire」 …
恥ずかしながら、オレ、今、これ書いてて初めて演目知りました~!?。。。





c0199386_11394154.jpg

  • 今日は、ユニバーシティーのちょっと古めかしいシアターを借りての発表会。
    舞台がいつもより狭く、リハーサルで急遽フォーメーションを組み直したりと、苦労があったそうです。


  • エアリィはいつものように 「ドキドキする~ぅ…」 と言っていましたが、その数秒後には
    「♪ ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ…♪」 とご機嫌で歌っているのでした…
    「本当に緊張してるのかな~?」 と思うオレ。。。


  • ところで、今回のエアリィの目標は “笑顔”。
    キャラクターとバレエのパートに何回か登場して、がんばって笑顔を見せていました。
    後半ちょっと笑顔を忘れた時もあったけど、「ずいぶん進歩してるね!」



c0199386_11404327.jpg

  • 一緒に踊ったお姉さんの堂々とした姿は、舞台でとても大きく感じられました。
    でも、終了後にロビーで見た彼女たちは、以外にも小柄。 そのギャップの大きさにビックリ!

  • その中でも、舞台で踊り始めると、すぐにその姿が目に飛び込んでくる子が何人かいます。
    踊り、雰囲気、顔の表情…何がそう見(魅)せてくれているのか?オレにはわからないんだけど…
    これを “華” と言うのでしょうか?


  • ちなみに上の写真は、帰宅後の記者会見の様子。
    見に来ていただいたお友達から、花束をいっぱいもらいました!
    ちょっと記者さんが少ないみたいだけど… 鏡に映るエアリィと記者さんの姿を、こっそりパチリッ!


  • 将来、エアリィは “華” を持つことができるかどうかはわからないけど…
    オレはずっと見ていたいな~、 「笑顔~、笑顔~っ!」 って、心の中で言いながら。。。




[PR]
by kenney_suzy | 2009-06-02 12:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/11666814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2009-06-02 22:38
綺麗な娘さんですね!
写真を一目見た瞬間、華を感じましたよ。
子供の成長、楽しみですね。
Commented by maplechocolat at 2009-06-02 23:50
うわ~~ どこの子役女優さんかと思ってしまいましたぁ!
エアリィちゃん め~~っちゃキレイ~~~!
いいなぁ~ ジェラ ジェラ(笑)
エアリィちゃんにも 華がい~っぱい溢れてマス♪♪
Commented by aqua_blueY at 2009-06-03 01:07
エアリィ本当に綺麗~~!!
このお化粧、ママがしたのかしら?
鼻筋を通すのって日本人しかしないお化粧だから(アメリカ人は
しなくても鼻筋通ってますもんね。)
とっても綺麗に仕上がってますよね~。
エアリィはSwan Lake と Le Corsaire両方踊ったの?
きっと華があるダンサーに違いありません。

それにしてもいつになったら家の娘は「花」とか「ねずみ」
から卒業できて人間のお化粧ができるようになるのでしょうね~。(母、ため息)
Commented by kenney_suzy at 2009-06-03 13:01
♪ papacameraさん ♪ こんにちは。

本当に将来どうなるんでしょうね~
もう少し大きくなったら、口もきいてくれなくなったりして…^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-06-03 13:06
♪ mapleさん ♪ こんにちは!

華…見えます~ぅ?
普段、め~っちゃ、やんちゃなんですけどね~^^;
こういうところを見ると、「あ~っ、女の子だな~」って、思います。
化粧は、きっと気持ちまで変えてくれちゃうんでしょうね!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-03 13:28
♪ aquaさん ♪ こんにちは~

化粧は、嫁が一生懸命やってましたよ。
鼻筋…そうなんだ~ 知らなかった。。。

エアリィは衣装がえして両方踊ってましたね。もちろん脇役だけどね…

もうすぐアップする予定だけど、メモリアルデーの週末を利用して
ブロードウエイでライオンキングを見てきたんです。
そこでは、みんな動物ですよ!
草もいました…見逃しそうな役だけど、その動きは生き生きして
ましたよ。
エリサはダンサーのDNAを持ってるから、将来、バレエ、ミュージカル
絶対OKですよ! きっと「花」も「ねずみ」も将来役立ちますって^^

あっ、そうそぅ、エアリィの将来の夢は、“パティシエ” ですから。。。^^;
Commented by tolliano_papan at 2009-06-03 21:13
こんばんは。
記者会見のお写真、華があってステキざんす♪
会場のシアター、この雰囲気もナイス!
ケニーさんも、エアリィちゃんの将来が楽しみでしょ、
文面から伝わってきます、ははは^^;
Commented by elliottyy at 2009-06-03 22:23
エアリィちゃん!!本当にすでに華あります^^
ケニーさんのお父様としてんもやさしい気持ちのあふれたお写真と言葉^^
このブログ宝ものですね☆
踊っている姿もきっと美しかったのでしょうね☆

>私ケニーさんのお写真大好きです!そんあ方から褒めて頂いてとっても嬉しかったです☆ありがとう^^

これからも楽しい記事☆楽しみにしています!
Commented by kenney_suzy at 2009-06-04 11:37
♪ トリアーノさん ♪ こんにちは。

思いついたこと書いちゃってるんだけど、文面から伝わります~?
将来どうなっちゃうんでしょかね~
だいたいにおいて、親の期待は裏切るんですよね。。。
オレみたいに…^^;
Commented by kenney_suzy at 2009-06-04 11:51
♪ いっちゃん ♪ こんにちは!

>このブログ宝もの…そうそぅ、老後の楽しみに。。。まだちょっと早いか…(笑)
ブログはアルバムがわりですね!

写真、本当に楽しいですよね。 撮るときも、撮った後も…
これから数回はニューヨークを紹介しようと思ってますよ!
おっ、たのしみに~^^
Commented by my_studio at 2009-06-04 13:14
こんにちは リズム*です♪
うわぁ~~~美しい!!華がありますよ、エアリィちゃん!!
そうか、お化粧の鼻筋は知らなかったです、日本人だけなの・・
このごろは、アジア系のバレリーナが美しく活躍してるものね。

白鳥と海賊なんて、演目も素敵ですね~♪
そうそう、踊っている彼女たち、舞台上は大きく見えるけど
いつもの服装だと小柄であどけなく、可愛いよね~♪
1枚目、エアリイちゃん、首の角度まできれいだわ~

・・・私、ブランクの後、バレエ続けてます。
(小さいころから人間の役は、縁がなかったけど・・・)
バレエの精神力は、大人になってこの歳になってありがたく思ってますよ~~♪
Commented by elliottyy at 2009-06-04 21:07
わ~~ニューヨーク!!あこがれてます!!
まだ行ったことありません。
いつかクリスマスショッピングをニューヨークでするのが夢です☆
主人にわく一番飛行機が高いから、、って言われてます><

とにかく楽しみにしていますよ~~♪
Commented by kenney_suzy at 2009-06-05 10:41
♪ リズム*さん ♪ こんにちは。

さすが、演目知ってるんですね~。
ちょっと訂正、↑aquaさんのところで、「両方踊ってた」って言ったけど、
実は“海賊”ともうひとつは“キャラクター”だそうです。
ごめんなさ~い^^;

リズム*さん、バレエやってるんですね~!かっこいいな~^^
バレエやってる人って、姿勢や雰囲気ですぐわかりますよね。
大人になっても熱中できることがあるっていうのは、すっごくいいですよ!
もう少しエアリィが大きくなったら、共演っていうのはどう…!?
Commented by kenney_suzy at 2009-06-05 10:45
♪ いっちゃん ♪ こんにちは。

度々、ありがとう!
コメントは時間がある時でいいですからね~^^

マンハッタン楽しめましたよ。
クリスマスなんか雰囲気があっていいでしょうね。
むちゃくちゃ寒そうだけど…^^;
もうすぐニューヨークアップしま~す!