フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0030 太陽

c0199386_11553979.jpg

我が家のコニーは日向ぼっこがお好き…
すこしぐらいまぶしくったって、いっつも 『太陽』 が友達です。





c0199386_1285821.jpg

  • 6歳半になる我が家のコニー、人間の年齢で言うと42歳ぐらいだそうな。。。

  • こう見えても実は女の子…いやっ、レディ。

  • でも、依然として暴れん坊で、リビングの窓からあらいぐま(ラクーン)や、シカなんかが見えたりしたら、さぁ大変。
    窓に張り付いて、なぜだか軽やかな垂直ジャンプを繰り返しています。



c0199386_1218451.jpg

  • そんな大騒ぎの後は、必ずと言っていいほど、陽だまりを見つけてダラ~ん。

  • たとえ手のひら大の日向でも鼻先だけ日光浴。太陽の動きにあわせて自分も移動しています。

  • そういうオレも日光浴が大好き。 『太陽の恵』 を感じます。 生き物の本能かな~?


[PR]
by kenney_suzy | 2009-04-11 12:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://phototalk.exblog.jp/tb/11301623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-11 16:19
コニー可愛いですね。女の子って感じがしますよ。
6歳なんてまだまだ。家には14歳のゴールデンがいます。
片目が白内障で見えなくなって耳も遠くなってますが
ぴょんぴょんしてます。

最後の写真のコニーの様な表情をよくしますよ。
犬って癒されますね~。
Commented by kenney_suzy at 2009-04-11 22:24
♪ aquaさん ♪

こんにちは。 >女の子って感じ…ウチでは悪さをすると
『こら、コニ蔵~っ!』って怒ったりして…
>14歳のゴールデン…すごい!人間の年齢だと72歳だ~
それに比べたらコニーはまだまだだ~^^;

仕事から帰ってきて入り口で出迎えてくれると、思わず
“ヨシヨシ”って、なんだかうれしくなりますよ。でも、寒い冬なんか
「誰が散歩行くんだー?」って家族でもめたりして^^;