フォト語り。 ☆オレと家族のアメリカ生活☆

0608 エアリィの近況@トロント

c0199386_14383657.jpg

『 TORONTOの真ん中で 。。。 』




エアリィは、今、カナダのトロントにいます。

ハンブルクバレエ学校とカナダ国立バレエ学校の
交換留学生に選ばれ、4週間のサマーキャンプに
参加しているのです。

エアリィは、二年ぶりの北米の夏を満喫している様子。

バレエのレッスンは、スタイルが違っていたりと
少し戸惑ってるみたい…

でも、サマーキャンプの最後に披露される
コンテンポラリーの踊りでは、
学年が違う男女で三人組となって、
何やら、カッコいい踊りをするらしい。
その練習も順調な様子。

4週間の滞在で、新しい経験を積んで
精神的にも成長するんじゃないかな。

『 エアリィ、楽しんでおいで〜 』 。。。





[PR]
# by kenney_suzy | 2016-07-17 14:45 | バレエ | Trackback | Comments(2)

0607 エアリィの近況@ハンブルク

c0199386_2321218.jpg

『 サプライズ! 。。。 』




このところ、仕事では毎月のように海外に行ってる
オレだけど、今週は、ハンブルクバレエ学校の公演
@オペラハウス を観に、ドイツに行ってきました。

ハンブルク空港に降り立ち、ロビーに出ると
エアリィが迎えに来てくれて、サプライズ!

オレは1年ぶりのドイツ、エアリィとは正月以来の再会で
少し大人っぽくなったかな…

4日間の短い滞在だったけど、一緒にブランチやショッピングに
行ったりと、充実した時間を過ごすことができました。

バレエ公演も無事に終了。
エアリィは、すっかりドイツの生活にも慣れ
現地校の成績も飛び級ができる程で、バレエに加え
勉強も頑張っている娘に、これまたサプライズ!

エアリィは、7月にはカナダ国立バレエ学校のサマーに
参加して、その後は日本に帰国する予定。
今年も忙しい夏になりそうです。

今回の渡欧では、初日のホテルが勝手にキャンセルされてて
違うホテルに移動したり、
帰国時にはドイツの国内便が急にキャンセルとなり、
日本行きのフライトに乗れなかったりと、トラブル続き…
でも、そんなことは慣れっこなんで、どうにでもなるけどね。

それよりも、娘との楽しい時間に感謝でした。

『 エアリィ、体調に気をつけるんだよ〜 』 。。。





[PR]
# by kenney_suzy | 2016-06-19 02:36 | バレエ | Trackback | Comments(0)

0606 エアリィの近況@ミュンヘン

c0199386_1449318.jpg

『 嬉しいポーズ 。。。 』





写真は、ミュンヘンのオペラハウス前にて。

先週までジェニーが渡独して、
春休み中のエアリィと一緒に
南ドイツを観光していました。
オレは同じ時期、
仕事でアメリカにいたんだけどね…

実は、嬉しい話があって、
エアリィは今年の夏
カナダ ナショナル バレエ のサマースクールに
4週間、交換留学生として参加します。

ハンブルク バレエ スクールからは
“二人” の限られた枠だったので、
話をいただいた時には、
エアリィもとても喜んだようです。

渡航費も含め、学校やハンブルク バレエの
スポンサーが費用を負担してくれるので、
オレも “嬉しいガッツポーズ” です…(笑)

今年の夏も忙しくなりそうです 。。。





[PR]
# by kenney_suzy | 2016-03-21 14:59 | バレエ | Trackback | Comments(6)

0605 エアリィの近況 @ハンブルク バレエ スクール

c0199386_1803151.jpg

『 @クラス 。。。 』




久々にエアリィの近況。
クラスのみんなと記念写真…

先日の進級テストは、“無事に” 合格。
9月からは、念願の “シアタークラス” に
進むことができます。

『 エアリィ、よく頑張りました! 』

シアタークラスは、生徒全員
授業料免除のプロ一歩手前のクラス。
それでも、ここからカンパニーに入れるのは
ひとりかふたり。
「 厳しい世界だな〜 」

さて、来月は久々にハンブルク・バレエ団が来日。
ジョン・ノイマイヤーの世界を楽しませてくれます。

日本人の先輩も出演するそうです。
『 将来、エアリィも出られるといいね 。。。 』





[PR]
# by kenney_suzy | 2016-02-14 18:27 | バレエ | Trackback | Comments(2)

0604 エアリィの近況


c0199386_14222836.jpg

『 クリスマス@ハンブルク 。。。 』




渡欧していたジェニーから送られてきた写真。
エアリィのクリスマス@ハンブルク。

…って、実は既に今週から帰国していて、
日本食を堪能しています。


『 Happy Holiday Season! 』





[PR]
# by kenney_suzy | 2015-12-26 14:25 | 家族 | Trackback | Comments(2)